トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

【ブログ】伝えたいから書く

激甘パパブロガーのとらぱぱです🐯


普段から愛娘にデレデレで、


恥ずかしいなんて言えた義理ではありませんが


今回は少し、ほんの少しの文ですが、


恥ずかしい話をします🐯






なぜ


【ブログ】


を、書くのか。


とらぱぱは自己満足だと最初は思ってました


紙にペンで日記を書くのはなぁ~


くらいの感覚で。


自己満足で誰かのタメになるとか


なんてのは頭によぎらず、


好きに書いて、


せっかくならブログにするかぁ~


でした!




やり始めて、


少し離脱した期間はありましたが、


いざ書き始めると集中します。


こんな、つたない記事でも


頭の中がキュイーン。とします。


誰かが観てくれる。


誰かが共感してくれる。


はたまた、


誰かが違和感を感じてくれる。


なにかしらのアウトプット。





楽しい。


楽しいけどそれ以上に


誰かに観てもらえるという


ある種の存在意義。


誰か、観てくれる優しい方々に


自分の考えで


自分の文章表現で


一方的ではありますが


伝える事ができている。




やはり、


自己満足ではあるかもしれませんが、


気持ちとして、


少しでも共感してもらえたらいいな。


誰かの気持ちが楽になればいいな。





こんな弱小ブロガーでも考えれています。


文章には力がある。


捉え方は人それぞれ。





なんとか誰かに何かを感じてもらえればな。


と、考えて記事を書いています。





漠然としてはいますが。


何も考えていなかった時のとらぱぱから


比べたら


成長。


今を成長と捉えられているだけ


少し自信がつく。




【ブログ】


って素晴らしい❗


少なくとも


とらぱぱの財産である事は間違いない🐯笑





よし、また愛娘の話を書こうっと🎶