トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

愛してるはあきた

激甘パパブロガーのとらぱぱです🐯




こないだ、

6才の愛娘うぃーちゃんに突然

「愛してるはもう飽きたよ」

と、言われました。




えっ。。。

まじですか。。。




なぜ。。。




ぱぱはこんなにも愛しているのに。。。













とらぱぱは毎日寝る時に

「愛してる」

「おやすみ」

「かわいいね」

「産まれてくれてありがとう」

「明日も楽しんでね」


の、5つを愛娘に伝えてます‼️







ショックを受けながら、

なぜ

「愛してる」

を、うぃーちゃんが飽きたのか聞いてみました。







「ぱぱがうぃーちゃん愛してるのは知ってる」

うんうん。


「うぃーちゃんも愛してる」

うんうん。


「でも愛してるより愛してる」

ん?うん、ん?


「愛してるは飽きた、愛してるより上の言い方ないの?」






なるほどーー!❗

心配させないでよ!笑



なんて可愛いことをいうんだろうか。



そして、

とらぱぱでは「愛してる」

以上はみつけられず、

うぃーちゃんと話し合った結果。

ないなら

「愛してる」に「大好きだよ」

を、追加することに!

よく意味はわかりませんが、

うぃーちゃんの要望により

とらぱぱが

「愛してる」

を、伝える時は

「大好きだよ」

を、添えることになりました!




「愛してる、大好きだよ💕」

って。笑





ですが、

寝る前に伝える儀式は5つと決めている

とらぱぱ!笑





またまた、

うぃーちゃんと話し合った結果

以下の内容になりました







「愛してる」

「大好きだよ」

「かわいいね」

「産まれてくれてありがとう」

「明日も楽しんでね」

に、なりました!







おい!

「おやすみ」

は、どこいった?笑

まっ、いいか。

娘との大事なコミュニケーションだ‼️笑

娘と決めたルールが一番🐯

娘がぱぱを求めてくれる限り

大切なコミュニケーションにしていきたい🎶