トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「子育てブログ🎶100記事継続⤴️✨激弱初心者ぱぱブロガーが続けられた7つの理由と7つの喜び💕」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶



✨100記事書いたら超絶楽しかった✨



・目次




先日、

連日ブログ記事更新で

100記事投稿を無事やり遂げました‼️

最初の頃のは特に記事と呼べるものではないですが、

なんとかやり遂げました❗

書き始めて、途中から

「100記事まではやる!なんなら毎日書く!」

と、いう当時の自分にしてはなかなか大胆な目標を掲げてしまいました😅

簡単な事ではありませんでしたが、

激弱初心者ぱぱブロガーでも100記事までいけました‼️

やってみてわかった

【続けられた理由】

【喜び】

を、今回はご紹介します⤴️


の、前にブログ始めた理由を紹介してる記事です👇

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




【理由1・達成感】

最初はしかたないですが、

とにかくなんにも自信がないんですよ😅

そりゃあ、実績もなきゃ、

PCもろくに使えないんだから。

でもね、

達成感がでてくるんです。

小さいことだけど、

「記事内容を決めれた」

「1記事書き終わった」

「投稿した」

「見てもらえた」

「収益発生した」

「褒めてもらえた」

なにかと1つずつに達成感がうまれました!

逆にどんな小さな一歩でも達成感を感じれれば、

自然と継続できます!

【喜び1・自信がついた】

どんな小さな事にも達成感を得られる事によって、

自信がつきました。

そんだけ?

って事でもポジティブ脳なとらぱぱは、

達成感を味わえたので、

一つずつが自信に変わり、

少しずつレベル上がってる⤴️

と、いう事で記事を完成させれました❗


【理由2・文章力】

たまに、自分の最初のほうの記事を見直します。

本来の目的は、その時書いてる記事の為にどんな言い回しをするか決めれない時に、

前はどんなだっけ?って確認の為に見るだけだったんですけど、

なんじゃこりゃ!

ってなります。笑

記事とは言えない。笑

って事はやっぱり数こなした分、

文章力が上がったんだなぁと思うと

モチベーションが上がります👍

【喜び2・褒められる】


Twitterや直接話しかけてもらって

「前より文章がスムーズになりましたね」

「前より伝わります」

って、言ってもらえる事がありました。

やっぱ嬉しいよね✨笑

文章力って書いてる時はわかりません。

特にとらぱぱは自由に書いちゃってるんで、

よくわかりませんが、

言ってもらえると嬉しいです!

少しは文章力上がったかぁって、気持ちが高まると、

案外記事を書く手が軽くなります‼️


【理由3・発信するという事】

好きで書いてるからなんとも言えませんが、

やっぱり見てもらえるか気になります。

ノートに鉛筆で日記書いてるわけじゃないんで、

やっぱり発信したら誰かに見てもらえるのか、

有益な情報をわかりやすく書けたのか、

PVは上がるのか、

気になります。

気になる。が、モヤモヤじゃなく楽しみになってきたんです。笑

楽しんでるんだから、早く発信したい!

から、毎日書けました⤴️

【喜び3・バズる】

PV数がいくつからバズるというのかわかりませんが、

スマニュー砲2回

はてブ砲2回

の、4回バズりました‼️

100記事で4回は上出来かとおもってます!

最初、

PVやばくない?なんかバグった?

ってびっくりしますが、

掲載してもらって伸びたんですね!

やっぱり、

大勢の方に見てもらうのは嬉しい‼️

し、

数字で見るとテンション上がりまくります⤴️


【理由4・学ぶ事が辛くない】

好きで始めたブログ。

なのに誰にも見られないのは悲しい。

けど、下を向きませんでした!

Twitterを始め、

色々な方にその時々のぶつかった壁の内容を教えて頂きました!

皆さん優しいから、

教えてくれる!

皆さんが教えてもらえなかったから止まってたかもしれません。

本も読みましたが、

Twitterでその時々に教えてもらえたからなんとか続けてこれました!

優しさのおかげで学ぶ事が辛くなくなり、

前向きな気持ちで色々吸収できたのは継続には必要な事だったと思います⤴️

【喜び4・壁を越えるという事】

壁にぶつかったから、学ぶ。

学んだ事を記事にする。

そうすると当たり前のように成果がでます。

収益だけでなく、

色々壁はあります。

PC、スマホすら使えない大人が、

ブログを1からやるんだから

何やるにも壁。

壁だらけ。

その分、越えれた時の喜びもかなりのもんです‼️‼️

少し寝付けない位、興奮します!笑


【理由5・習慣化】

毎日記事を書く。

仕事しながら家事しながら育児しながらは無理じゃん?

って自分で決めたくせに最初の頃は弱音タラタラでした。

でも、だめだ!

って珍しく思えたので、

朝早く起きて

スマホゲームやめて

合間時間に無駄をなくして

夜一人タイムを作る為に家事頑張って

と、習慣化という名の1日スケジュールを考えだしたら達成しました!

この習慣化がなかったら絶対無理でした。

【喜び5・決断】

これは達成できたから結果からくるものですが、

諦め症でダラダラ毎日過ごしてた、

とらぱぱが

毎日書く‼️

100記事書く‼️

習慣を見直す‼️

と、決断して諦める事なく達成できた喜びです。

決断した事をやりきるってこんなに嬉しいことなんだと。

今後の人生にも生きてくる経験ができました。


【理由6・洞察力】

頭が育児とブログ中心になっているので、

よく回りを見るようになっていました。

前では、

なんてない事が、

ちょっとした事件に感じたり、

これはおもしろいんじゃないか?

って日頃から生活をするようになってましたね。

当たり前かもしれませんが、

ブロガーとして、

間違った感性ではないです。

むしろ必要な感性の1つです。

【喜び6・喜び】

日頃から小さな事もそこには物語があるのでは?

と、思いながら暮らしているので、

生活の中での喜びを見つける確率が抜群にあがりました。

愛娘と遊んでるだけで、

「この子は今きっと~~と考えてるんだろうな。」

「2日前にはできなかった事が今日はできるようになったじゃないか。」

見逃してしまうかもしれない小さな成長や変化に気付けるようになれました!

愛娘への喜びを見つけやすくなれたなんて、
パパ的に嬉しい事です💕


【理由7・愛娘への気持ち】

トラパパブログの主役は愛娘たちです。

他の記事もありますが、

9割愛娘の記事。

「今のあなたは何者ですか?」

と、聞かれたら、

聞かれてる途中で

「愛娘のぱぱです‼️💕」

と、💕付きで答えられます。笑

愛娘たちの事を書きたい。

というより、

今のとらぱぱは愛娘の事しか書けないんでしょうね。笑


「今のあなたは何者ですか?」


その答えが今のあなたという人物としての中枢を担ってると思います!

【喜び7・宝物】

愛娘が9割を占める

トラパパブログ。

愛娘の

誕生~今、これからの事。

を書いてきました。

きっと1人でノートに鉛筆で書いてたら、

この量を書けません。

自分で書いておいて、

なんなんですが、

とらぱぱの大切な宝物になりました。

皆さんに、誰かに、

見てもらいたくて発信しているブログですが、

もはや、宝物です。

書きながら思い出して涙がでちゃう日もあったんですよ。笑

愛娘の事を書いてる

トラパパブログは

この先も愛娘の事を書きたいと思います。






はい!
以上になります!

収益もすこーし発生し始めてるので、
そちらは月間収益発表でお伝えします⤴️

100記事書いたらあせらず、少し練って書く為に毎日投稿はやめました。

楽になったなぁとかんじるか焦って投稿しなきゃのどちらかの感情になるかとおもってましたが、

まさかの違いました!

焦りではなく、

早く記事完成させたいな🎶

っていう楽しみな気持ちが強いです❗

ブログ脳になり始めてるみたい。

あとは実力だけ。笑

課題は山積み😅

ですが、継続‼️努力‼️をく繰り返せばついてくるかな❓笑

少なくとも始めた頃よりは希望をもてるし、

少なくとも始めた頃よりは遥かに楽しい💕

毎日少しずつでも書きたいという気持ちがある自分がちょっぴり好きです。笑

結局は楽しいんだな!書くの!




最後に
トラパパブログの主人公

最愛の娘たちの写真です👇笑

f:id:toratola:20190827060031j:plain



ブログ村に参加しているので
ポチっとしてもらえると励みになります😭✨
そして元気になります👇

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村