トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

溢れる涙を止められない

とらぱぱです!


よくないのはわかるけど、


愛娘の前で涙が止まりませんでした




我が家はは二女(4才)が幼稚園に入る時に


「社会から取り残されたくない」


と、いう理由で


嫁様が夜にチェーン店の居酒屋でバイトを


始めました


愛娘が寝る二時間前にバイトに行きます


夜の0時には帰ってきます


とはいえ、


愛娘が寂しがらないか心配でした


寂しくならないように


お菓子をいっぱい買ったり


寝る前に一時間は絶対遊んだり


夜の散歩したり。。。


ちゃんと話をきいたり、


あのてこのてで


きっと寂しいであろう


愛娘の為に色々しました




ある日


またお菓子パーティーをしている時に長女が


「いつもありがとう」


お菓子の事かとおもっていたら


「ぱぱがいるから寂しくないよ」


って。


二女が


「ぱぱ優しくてだいちゅき」


って。





なんか


急に涙が。


そんな私にティッシュをくれる愛娘。




より、涙が止まらない


溢れて止まらない




愛娘達が寂しがらないようにと


頑張っていたつもりでしたが、


どこかで


【ぱぱではままのかわりはむり】


と、思ってたんだと思います


愛娘に抱きしめられて、


涙が止まらないぱぱ。


ぱぱが泣いたら愛娘が不安になるかもしれない


のに、止まらない


愛娘の為にと


頑張ろうと決めたのに


少し緊張の糸が切れたみたい


ありがとう。


もう泣かない。


から、ごめん。


今日だけは少し泣かせて。


もう泣かないから。







優しい愛娘。


もしかしたら頑張っちゃってる


ぱぱの事を、


気遣ってくれたのかも。


優しい子に、


気持ちが優しい子に育ってくれていてよかった




愛娘の優しさがその日だけは


涙にかわってしまった





これからも毎日


「愛してる」


「ぱぱはお前達の為にいる」


「寂しかったら抱きつきなさい」


を。


伝えます。


だから、


今日だけは抱きしめさせて。