トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ぱぱ大好き💕って言われる3つのずるい作戦」はじめます!

とらぱぱです🐯


【目次】

とらぱぱがやってる

【3つのずるい作戦】

で、子供から大人気になれますよ!

ちょっとずるいけど!笑

と、大袈裟に言ってみましたが、

私が娘に実際

「ぱぱ大好き~💕」って、言われてる理由を

伝えていきます!

ぱぱって、

やっぱり、

ままには敵わないなぁって思う時が多々ありますよね😭

こんなに愛してるのに大切にしてるのに。。。

一番はまま。

って思ってばかりいたら、

より子供との距離できちゃいますよ!

五歳だろうが七歳だろうがぱぱ離れしますよ!

考え方を変えましょう⤴️

普通にしてたら好かれるわけない。

一緒にいる時間はままの圧勝だし。

ぱぱなんか、

愛娘が起きる前に出社。

帰ってきて、少し会って、おやすみ。

休みの日も遊んであげたり、あげなかったり。

なーんて、好かれるわけない!!!

当たり前に好かれない!

考え方のベースは。

パパと遊びたいなんて言われるのはあと何年もない。

遊んであげるんじゃなくて、

遊びたい。

です!

では本題

「絶対ぱぱは遊ぶ人」

我が家には二人の愛娘が毎日はち切れんばかりに元気にしています!

長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな4歳の

にゅーちゃん💕


なんてかわいーんだろ💕

この子たちに好かれたい😭

パパと遊びたいって言われたい。

よし、なら遊ぼう!

人生にしたら少ない時間の幼少期。

記憶に残るかなんかわからないけど、

今、この子たちを笑顔にしよう!

平日は二人とも幼稚園があるから部屋を暗くするのは9時。

パパは日によるけど帰宅はだいたい6時から7時。

帰ってきて、

一緒に風呂はいって、

食器洗いして、

夜中愛娘が喉乾いたら用の水筒作って、

愛娘の歯磨きしたらすぐ寝室に三人でgo!!

9時までは様々な遊びやおしゃべり。

休みの前の日は寝室にすぐ行かず家族が寝る迄リビングでお遊び。

休みの日は、

休みの日に限って朝が早い愛娘に起こされてから寝る迄はゴハン以外遊びまくり。

公園の4ヶ所ハシゴしたことある?笑

これを辛いと思うぱぱが多いらしい!

普段仕事であまり一緒にいないから、

私は時間を共にいたい!

ままは年中一緒にいるから愛娘たちがやりたい遊びはあんましてあげれない。

なら!

ぱぱが!

このとらぱぱが!

そのポジションもらいます!笑


愛娘に常々

「ぱぱはうぃーちゃんとにゅーちゃんと遊ぶ人だよ!」

「ままがしてくれない遊びは全部ぱぱがしてあげるよ!」

嫁様ごめんなさい。

ぱぱずるい作戦をとってます。笑

おかげでとらぱぱ大人気😁✨


元気元気うぃーちゃんは洗い物してるとらぱぱに

「早く!ぱぱは遊ぶ人でしょ!早く遊ぼう!」

ニコニコにゅーちゃんは帰ってきてすぐのパパに

「ぱぱ~今、公園いこ~」

なんて幸せなんでしょ💕

ぱぱの時間はあなたたちの物です💕笑


愛娘たちはぱぱは遊ぶ人って認識してます!

ぱぱがあなたたちと遊びたい!笑

「お菓子パーティー」

あんまりお菓子っていっぱい食べちゃだめなんでしょ?

なんか悪いことするとお菓子食べさせてくれないんでしょ?

はい!

そのお悩みはこのとらぱぱが解決してさしあげます!笑

愛娘たちは嫁様によってお菓子制限という名の

人生できっとまだ少ないであろう食に関するルールを命じられてます!

愛娘もたまにぐずるけど、

基本したがっています。

うん。健康を気にしてる愛情だよね。

わかる。嫁様さすが!偉い!

ただ、たまにトラパパの元に⭕⭕⭕ちゃんと⭕⭕⭕ちゃんから相談がきます。

「もっとお菓子が食べたい。」

ん。。。

ん。。。

解決してあげます~!笑

教育的なことはわかりませんが、

一週間に一回位いつもよりはちょっと多くお菓子食べてもよくない?

でも。。。いつ。。。

それが我が家は嫁様がなぜかチェーン店の居酒屋でちょっとバイトしており、

嫁様のお母様が夜勤ある仕事をしているので一週間に一回位、

とらぱぱ、うぃーちゃん、にゅーちゃん

だけの日があります!

その日を狙ってお菓子を買って帰ってあげるんです!


(一気に食べないですよ!何回かに分けて食べさせてあげます。)

そしたら、⭕⭕⭕ちゃんと⭕⭕⭕から

「ぱぱサイコー!」

「またお菓子パーティーしよー!」

「次三人の日いつかな?」

と、いうお便りを頂けるようになりました!笑

あまり良い事ではないとおもいます。

そして、やっぱりずるい。笑

けど、嫁様がバイトに行く時泣かなくなりました!

寂しさより、

楽しみが勝ってるのかもね。

小さい声で言われます。

「今日、ままいないよ!パーティーでしょ?」

うん。ぱぱ買ってきたよ!笑

夜お菓子買ってくるのはぱぱだよ!笑

つい、甘やかしちゃう😓

パパがあなたたちとお菓子パーティーしたい!笑

「二種類のお話しよ」

甘やかしちゃいがちなとらぱぱですが、

ちゃんということはいいます!

悪いことしたら

「お話しよ。」

って、4歳のにゅーちゃんにも言います。

嫁様はまだ言ってもわからないと言いますが、

私は愛娘たちを一人としてみているので、

ちゃんと理解できるよう、

怒らずに話し合います。

それ以外に

「お話しよ!」が、あります!

4歳のにゅーちゃんは脱オムツ中なんですが、

失敗すると嫁様に叱られます。

たまに、泣きます。

なので、失敗しちゃったらぱぱに言ってごらん。

と、伝えたら

「パパ、お話しよ。」

と、にゅーちゃんから失敗を教えてくれました。

オムツにしないほうがいいのは伝えますが、

嫁様にバレないように替えてあげます。

それからは失敗も減りましたが、

たまに失敗したら

「お話しよ。」と、言われます。

なんか、可愛いいんです!笑

6歳のうぃーちゃんはなんやかんやで、

よく悪さをするらしく叱られてます。

色んなことに、興味があるゆえなんでしょうね。

うぃーちゃんからしたら言い訳したいが

嫁様に通用するわけなく負けるみたいです。

「何か言いたいことあるならぱぱがきくよ。」

っと、伝えてみたら

泣きながら、

なぜそーゆーことをしてしまったか話してくれました。

それからというもの、嫁様に叱られてる間に入ると

「お話しよ。」

っと、うぃーちゃんからちゃんとパパに理由を話してくれるようになりました。

うぃーちゃんが悪くなくても悪くても、

話が終わるまでチャチャいれず、

最後まで聞いてからパパの話をするようにしています。

好かれているかはわかりませんが、

愛娘たちなりのぱぱとの

「お話しよ。」

が、あることに気づいてからは

それはそれでこの子たちにぱぱは必要とされている

んだなと、

実感できることはだな~

って、少し嬉しくなりました!

今でも愛娘たちの

「お話しよ。」を大事にしてます。

嫁様=叱り役。

ぱぱ=聞き役

やっぱずるいかもね。笑

ぱぱは愛娘たちの話が聞きたい!

「:ぱぱ大好き:って言われるずるい作戦。」

でした😁‼️

なんやかんや、今でも

「パパ大好き」って言ってもらえます!

愛しい最愛の愛娘💕

せっかくなら好かれたいですよね!

好かれたら、こんな


涙でないわけないプレゼントをたまに貰えます!

愛してるよー愛娘たちー!

あと。ごめんね。嫁様。笑


励みになるのでポチっとお願いします😭✨



PVアクセスランキング にほんブログ村