トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「子育てでイライラしない為の5つの必殺技👍」

激弱ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


育児大変ですか❓


イライラしますか❓




【目次】




とらぱぱは育児参加型のぱぱなので、


気持ちはわかります。


が、


やっぱり悲しいですよね。。


悲しいし、


子供が可哀想。


とらぱぱは気持ちはわかりますが、


イライラしません。


5つの必殺技を使ってるので❗笑


って、


必殺技ってものではありませんが、


こういう考え方や行動で


とらぱぱはイライラ


しないんじゃないかなってのを


ご紹介します👍




必殺技1️⃣

【親も同じ年】


嫁様のお腹に子供がきてくれてから、


親です。


が、


イライラする理由は対面してるからですよね?


なので、


経験値としては産まれた瞬間から


直接の関係だと思ってます!


みなさんのお子さんが何歳かは


わかりませんが、


子供年齢=親になってからの年齢です!


我が家の愛娘達は


6才と4才💕


ぱぱも6才❗


6才だもん。


完璧にはできないし、


ミスもしちゃう。


って、思ってると自分へのハードルが


下がって気楽になります!


吹っ切れるじゃないけど、


完璧を目指さないだけで


気が楽になりますよ🎵




必殺技2️⃣

【子供はできないが当たり前】


☝️でも伝えたように


とらぱぱは


6才ぱぱ🐯


なので、子供も6才(と4才)!


はっきり言います!!


「言ったとおりになんてできない!」


んです!


だって6才だよ❓


そりゃー産まれた時から見てるから


色んな事ができるようになってるけど、


まだまだ6才。


できるわけない!


「まだまだ~才」


って思うとね、


「しゃーないよね」


たまにできたら


「まだまだ~才なのによくできたね」


こう思うと、マイナスより


プラスな考え方になって気持ちが豊かに


なるからイライラしないんです!


子育て的にプラスのほうにいきます👍


やってみて‼️


小さい事だけど、大きい変化があるから❗




必殺技3️⃣

【とらぱぱ目線】


このブログは


✨トラパパブログ✨


と言います。


9割以上愛娘との事を書いてるブログです!


リアルタイムな事から


昔の事を思い出しながら


書いています。


ブログじゃなくて他の発信できる事や


発信できなくても日記でもいいから、


書き残すのはいいことです!


あとから見たり、書いている時、


愛娘の事しか考えていません。


普段から考えていますが、


雑念なく愛娘の事だけを考える時間です。


考えを改めれたり、


頭に愛娘の笑顔が浮かんだり💕


書く前の考察段階でとらぱぱの


頭の中は愛娘だけ!


イライラなんかしない。


ポジティブな思考にしかならない!


とらぱぱは


自分で作った


トラパパブログによって日々愛娘の事を


考える時間が増えて、


幸せな頭になっています💕


直接接しない時に我が家の事を


考える時間。


特に発信を考えていると、


自分を冷静にみつめ直す


「良い」時間を作れます!


子供が寝たあとにおすすめです✨




必殺技4️⃣

【楽しい事ばかり考えてる】


必殺技というより普通にしてると


こうなっちゃうんですが、笑


今日は何を一緒にやろうかな?


このお菓子買ったら喜ぶかな?


って、


いつも考えています!


愛娘とどう楽しむか、


どうしたら笑顔を増やせる!


この考えは意外と否定されます。


「子育てはそんなに甘くない」


ってね。


でもね!


ポジティブの先に


だめなことなんてあるかな?


とらぱぱ何を言われても愛娘と楽しむ事を


優先しています!笑


躾もしますが、


笑顔を増やすのを最優先にします!


愛娘が笑顔になると


とらぱぱも笑顔になって、


ぱぱが笑顔なら愛娘も笑顔になる💕


どこにイライラするポイントがあるの❓


ガミガミ言う前に我が子を笑顔に


してあげてみて😌


気持ちも考え方も変わるよ⤴️




必殺技5️⃣

【愛してるを伝えて抱きしめる】


とにかく毎日毎日


「愛してる💕」


を、伝えて


帰宅時、寝る前、何かできるようになった時


嫁様に怒られた時、なにかと


抱きしめます💕


最近抱きしめてますか❓


子供が少し大きくなってきてから


やめてませんか❓


見た目や口が成長しても


子供は寂しがりです。


抱きしめてあげると落ち着きます。


親も直接我が子に触れてください。


赤ちゃんの時は毎日抱いてたんだから!


我が家の愛娘達は何かあると


「ぱぱの心臓の音聞かせて」


と、言ってきます!


それで落ち着くならいくらでも


抱きしめるし、


とらぱぱも癒されます💕


赤ちゃんの時みたいに


たまには子供に触れてあげて!


愛してるを伝えてあげて!


そしたらぱぱままも癒されます❗


そしたらイライラなんかしなくなるよ👍




はい!


必殺技は以上です!


とらぱぱは


毎日育児を楽しんでいます💕


f:id:toratola:20190629203435j:plain


こんなのもらったら、


楽しくて愛しいに決まってる💕


皆さん、


育児は大変です。


ですが、


自分と我が子の為に、


マイナスにしかいかない


イライラをなくせるよう


模索してみて下さい!


我が子は親が一番なんだから、


悲しい思いなんかさせんじゃねーよ😌❗






トラパパブログは


ブログ村&ブログランキングに参加しています👍


励みになるのでポチっとお願いします😭✨


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児ランキング