トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ぱぱが死んじゃうから私を守らないで」

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


突然てすが


【鬼】


と、いうフレーズは育児によくでてきます!


直接とらぱぱは言った事はないですが、


どこで覚えたのか


6歳と4歳の愛娘が


「悪いことしたら鬼がくるかもしれない」


と、言い出しました。


そこからミラクルな変換がはじまります。





「悪いことしたら鬼がくるかもしれない」



「ちゃんと寝ないと鬼がくるかもしれない」



「寝てる間に鬼がくるかもしれない」


まぁ、


ややこしいほうに変換してくれました。


ただ、


寝てるだけで鬼がくると。笑


かわいいやらおかしいやら。笑





愛娘たちはたまに寝付きにくい日があります。


とらぱぱはそういう時無理させず、


手を握ったり、


なでなでしたりします。


ある日も


寝付きにくい日でした。


そしたら6歳の長女が


「寝てる間に鬼きたら怖い」


と。


「こないし、もしきたらぱぱがやっつける」


と、伝えたら


長女はボロボロ泣き出しました。






そ、そんなに鬼が怖いんだね💧


と、


思い、


「大丈夫。ぱぱがちゃんとお前達を守る」


と、全力で安心させるつもりで言ったら、


まさかの益々号泣。


便乗で4歳の二女も号泣。


どうしようもできなくなった


とらぱぱは二人を抱きしめ、


なでなで、さすさすするしかありません。


そしたら、


少し落ち着いた長女が






「守らないで。」


と。


とらぱぱは


「いや、なにがあっても守るよ」


そしてまた泣き出す長女。





やばい。


さっぱりどうしたらいいかわからない💧





もう一度落ち着いた長女が


「ぱぱが死んじゃうから私を守らないで。ぱぱが死ぬ位なら守らなくていい。」






と、いう事がありました。


このあと、


鬼は絶対にこないと説明して、


なんとか寝れた二人の愛娘。





泣いた理由が


鬼が怖いではなく、


とらぱぱが死んだら~


だったんですね。


可愛いすぎでした💕


なんだか、


ぱぱ冥利につきるなと。




でもね、


愛娘たち。


ぱぱはね、


もし本当に鬼がきたら


死んでもお前達を守るんだよ!


ぱぱだからね。笑