トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

育児は楽しむ!娘と寝っ転がったら思い出した!

愛娘溺愛ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


みなさん、何に怯えていますか?


本質を見失っていませんか?


育児で自分が嫌になる時はありますか?





庭や公園。


外で寝っ転がっちゃいけないんでしたっけ?


あれ?


とらぱぱも愛娘たちが


外で横になろうとしたら


「だめー!ママに怒られちゃうよ。」


「だめー!洋服汚れたら怒られちゃうよ。」


って、言ってました。


でも、これって違うと思うんですよ。


「あなたたちが汚れちゃうよ。」


「買った洋服が汚れたらママ悲しむよ。」


なら、まだわかります。


ただね、


愛娘は外で楽しそうに遊んでるんですよ。


多分とらぱぱが


嫁様に怒られたくないだけだったんです。





こないだ、


外で長女の6歳のうぃーちゃんが


チョークみたいので部屋のレイアウトを


書いて遊んでたんです。


結構上手に✨


んで、


トイレやお風呂や寝室を綺麗に描けたから、


そこに横になろうとしたの。


やっぱ、


いつもの癖で注意しようとしたんです。


「寝っ転がっちゃだめ!」


って、


でも、


ハッてなったんです。


なんか違うんじゃないかって急に思った。




こんな楽しそうな娘。


綺麗に描けた絵も褒めずに、


ただ汚れるってだけで止めるのか、


それよりも今のこの楽しい事を


続けたほうがこの子たちに


とって良い事なのではないだろうか、


絵を褒めるほうが


【育児】


なんじゃないかと。


そもそも嫁様には悪いが、


とらぱぱ自体は外で横になる事を


悪いと思ってない。


のに、止めるのか、


思ってないやつが止めるのか、


この笑顔を一度止めるのか。


俺がこの子たちにしてあげたい事は


こういう事だったか?




うだうだ色々考えちゃいました。


そしたら不思議な事に。


愛娘は寝っ転がるの中断してるんです。笑


「だめー。って言わないの?」


って。


逆に止められない方が変に感じたのかな?


そっか。


もう色々わかるもんね。


わかってるけど、楽しみたいんだもんね。






うん。


この子達は多分、


嫁様の前では寝っ転がらないな。


パパだから、


ママとじゃできない事をするんだ。


最近忘れてた。


パパは愛娘たちの遊ぶ人。


本当に悪い事した時しか叱らない人。


忘れてた。


俺がこの子たちにしてあげたい事。





とらぱぱ「いいよ。ゴロンして。」


愛娘たち「えっ?」


とらぱぱ「ゴロンしちゃお。」


愛娘たち「ママに怒られちゃうよ。」


とらぱぱ「じゃあ、一緒に怒られるか!」


愛娘たち「えー。パパがゴロンするの!笑」


とらぱぱ「うん!だからおいで。」


愛娘たち「いえーい!怒られちゃうよ!笑」


とらぱぱ「いいよー!」


愛娘たち「じゃあパパはこっち。」


とらぱぱ「ここ、パパサイズの布団?」


愛娘たち「そっ。パパおっきいから。」


とらぱぱ「上手に描けたね。」


愛娘たち「うん。うぃーちゃんとにゅーちゃん(二女で3歳)お絵描き上手なの!」






育児的にどうなんだろうね?笑


私、

とらぱぱは自分が悪いと思ってない事を


娘に強制する事をやめちゃいました。


一緒に外で横になっちゃう、パパ。


うちの愛娘たちはそのほうが


楽しいみたいです。


いっぱい笑顔になってました。


ガミガミ色んな事言う育児より


笑顔優先な育児を選んでいこうと


再認識しました。


育児は楽しむもんでした!


忘れてました!


愛娘達のおかげで思い出せました!






案の定、


嫁様に怒られる事になった私たち3人。


でも、


なぜか愛娘たちはニヤニヤしてました。笑






愛娘たちよ。


今だけはニヤニヤするのやめよ。笑


寝る時またいっぱい遊んであげるから💕




トラパパブログは


ブログ村&ブログランキングに


参加しています!


励みになるのでポチっとお願いします😭✨


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児日記ランキング