トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「遊ぶパパ的✨子供からもらった自慢できるセリフ7選‼️⤴️遊んでもらってるのに人気者ぱぱ🎶」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶



目次






とらぱぱは愛娘ととにかく遊びます👍

だって、、、

、、、

、、、


とらぱぱが遊んでほしーし⤴️笑

まぁ、本当の事を言うと、
育児するには子供のメンタルからだとおもうんです!

この子がどういう事を考えてて、
何を伝えてあげればいいのか!

それを知るにはまず子供との時間が必要!

ぱぱなんか気にして時間作りしないと、

一週間で何時間子供タイムがあるんでしょうか❓

全っ然ありません😭

ちゃんと毎日少しでも子供との時間を作って、

注意はするけど、

余程の事じゃなきゃ

ガミガミ小言を言わず、

子供がとらぱぱに発言できるよう、

自分を閉ざさないよう、

愛娘とのスキンシップとして、

遊びまくってます‼️





まずは愛娘のご紹介👇



長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕



はい。可愛い。可愛すぎる。

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑


こんな可愛い可愛い愛娘たち!

とらぱぱの意図は知らず、

きっと、

【優しいパパ】

な、はずです👍

隙間時間さえあれば遊び、なければ作って遊ぶ、

そんな生活をしていたら愛娘たちから嬉しい言葉をたくさんもらえます励みに

パパが愛娘たちに言われた、

嬉しいセリフ7選を皆さんに自慢としてお伝えします✨笑

イラっとさせてしまったら、

ごめんなさい😌



自慢1→

【早く帰ってきて】

とらぱぱは99%愛娘の寝かしつけをしまし👍
寝かしつけと言うより寝る一時間前からは、
お話をしたり
遊んだりして二人の愛娘ととらぱぱだけの
三人タイムをもちます。
幸い、愛娘もこの時間を大切にしてくれています‼️

毎日毎日絶対一緒にいると、
次の日の話がでます。

そうすると
「早く帰ってきて❗」
と、言われるようになりました!

「パパがいないと寂しいから早く帰ってきて❗」

愛娘からしたら、
早く遊びたいんだと思いますが、
パパ的には幸せなセリフです💕




自慢2→

【好きな子よりパパ】

幼稚園に行くようになった愛娘たち。
お話をしていたら衝撃事実が‼️💧

なんと、好きな子がいると!

女の子はマセるのが早いとは聞いていたが。

まぁ、

まぁ、しかたない。
いずれくるなら早い方がいいかと自分を納得させてメンタルのバランスを保とうとしていたら、

「パパの方が好きよ💕」

気をつかわせてしまったかもしれませんが、
嬉しかったです!

幼稚園までは言われたい😭笑




自慢3→

【パパは優しい】

とらぱぱは叱りません。
正確には声をあらげて怒鳴りません。

言葉を萎縮させても言葉の為になりません。

なので話し合いで解決します!

三歳のにゅーちゃんだって話し合いです。

そりゃ、ガッと言ったほうが効果ある時もあるかもしれませんが、
まずは子供の気持ちを落ち着かせてあげてから、よくない事をわからせてあげます。

そしたら、
「パパは優しい。」
と、言われるようになりました!

セリフのまま嬉しいというよりは、
怒鳴らないパパが認められた気がして嬉しかったです。

愛娘たちによって、
とらぱぱも成長させてもらってる気がします!




自慢4→

【パパと3人がいいな】

我が家は嫁様もお義母様も働いています!
なので三人でお留守番の日があります!

寂しい思いをしないように、
パパだけでも笑顔でいられるように、

あの手この手を使って楽しむようにしています!

あの手この手の一部がこちら👇

https://www.wwwra2ry4d8c3-blog.com/entry/20190629/1561808805www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

そうやって、
なんとかパパ1人でも寂しくならないように頑張ったら、

「ママ今日仕事?」
と、毎日聞かれます!

「なんで?」
最初はやっぱ寂しいかぁと思いました。
そしたら、

「三人のほうが自由で楽しくない?」


なんか、少し嫁様に悪い気はしますが。笑
愛娘の寂しさを少し減らせてるんだとおもって、
素直に嬉しいです✨




自慢5→

【くっついていたいの】

よく、
「くっついていたい。」
と言われます。

うちの子は甘えん坊だなぁ。
くらいにしかおもってませんでしたが、

「パパにくっついていると、なんか幸せなんだよね。」

と、言われました。

これに関しては理屈なしで嬉しかったです😆

なんか、父親としての最上級褒め言葉をもらった気がします👍笑





自慢6→

【パパになら言える】

怒鳴らない育児の賜物かと思います!
「パパになら言えるんだ。」
と、色々教えてくれます。

少し前にうぃーちゃんが食事の量が減ってしまった時があるんですが、
その時もパパに教えてくれました。

嫁様に言うと叱られそうとのことだったんで、
パパとうぃーちゃんだけの秘密にして、
なんとか克服できたんです!

言いづらい事や恥ずかしいと思ってしまう事も1人で悩まず言ってくれるので、

愛娘たちとの関係性として、嬉しいです!

三歳のうぃーちゃんは今脱オムツ中なんですが、
オムツにしちゃったら、小さな声でとらぱぱに教えてくれます😅笑




自慢7→

【愛してる】

愛娘に愛してるを言い続けたら、
愛娘からも毎日、
「パパ愛してる💕」
を、貰えるようになりました!

理屈なしで幸せなセリフです💕笑







はい!
以上です!

愛娘との時間を大切にと思い、
遊び続けてたら、
パパがいっぱい愛娘からもらっちゃってるって話でした‼️笑



きっと我が子は優しい子に育ってる💕




励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児ランキング