トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「パパと遊ぼ🎵布団遊び✨愛娘の優しさを感じる涙の救出劇⤴️ 」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶


とらぱぱはこのブログで誰でもできる、
我が子との遊び方を色々ご紹介してきました❗

少し大変な事からすぐできちゃうものまで‼️



今回は布団遊びです!

大したことはしていませんが、

まさかの愛娘の優しさに触れれたので、

寝かしつけの時、

少しやってる布団遊びをご紹介しながら、

お伝えしたいと思います😌




まずは愛娘のご紹介👇

長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕



はい。可愛い。可愛すぎる。

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑





とはいえ、

寝る前に寝室でやれる事は限られます❗

限られてもいても毎日遊びます👍笑

トランプ
お絵描き
かくれんぼ
じゃんけん
あっちむいてほい
etc

その中で布団遊びをご紹介✨


ゴロゴロ
どこにいるでしょうか
虫さんだぞ


の、三本立ててお送りします‼️

まずは
ゴロゴロ❗



はい!そのまんまです!
布団を敷いて、
掛け布団もフラットに敷いて、

端から端まで、

ゴロゴロ~

するだけ。笑

愛娘たちは私の上をゴロゴロ~
したり、
交差になってゴロゴロ~
したり、

意外と楽しめますよ👍

床と違って痛くないので、
案外アクティブな遊びになります‼️笑



次は、
どこにいるでしょうか!
です。

一見かくれんぼみたいですが、
布団の中に隠れて、
膨らみだけを頼りに探します。

愛娘たちも知恵を絞り、

ダミーの膨らみを作ったりして
楽しめます😆

間違えて
踏んでしまわないようにパパママは気をつけてあげましょう!

愛娘たちはパパをガンガン踏みつけてきますが😅笑




最後に
虫さんだぞ!
です。

とらぱぱが布団を被って、
愛娘を
「虫さんだぞー‼️」
って、言いながら追いかけるだけです😅笑

が、侮れません!

異常に盛り上がります⤴️
キャッキャッ言いながら、
愛娘たちは逃げたり、
虫さんにちょっかいだしたりと、
はしゃぎます‼️笑


そして、こないだ、
とらぱぱが虫さん大行進していたら、

三歳のにゅーちゃんがとらぱぱの上にドンドン布団を乗せました!

山になるくらい。笑

全然重くないけど、
少し倒れたフリしようかと。笑


そしたら
六歳のうぃーちゃんが、

「パパ動かない!助けなきゃ!」

とは言え子供の力では一気には持ち上がりません。笑

よく聞いてみたら、

「パパ、大丈夫だからね!うぃーちゃんが助けてあげるからね!」
って泣きながら、布団の隙間に手をいれて、
とらぱぱの腕を力強く握ってくれました。

泣いてるのに気付いた瞬間、
布団から飛び出て、
うぃーちゃんを抱き締めました💕


うぃーちゃんは必死な顔で
とらぱぱを励ましながら頑張ってたんですね。



ごめんね😅

可哀想だったけど、
愛娘が優しい子なのを再確認できて、
幸せな気持ちになりました‼️

いつもより強く抱き締めちゃった💕笑




はい!
布団遊びとはいえ、
侮れませんね!

ぜひ、寝る前まで我が子と遊んであげてください💕


でも、ベットの人はできませんね😅

あと、奥様にきっと怒られるので、
キチンと元通りに直してから寝ましょう🎵笑




励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児ランキング