トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ぽっちゃりパパママ必見!子供との時間を大切にしたら健康的にダイエットできる理由3選⤴️✨」はじめます!

こんばんわ!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

子供との時間を大切にすると、
まさかの健康になりますよ!
そして痩せます😆


目次


実際、とらぱぱが、
病院の血液検察で

「年々血液の数値がよくなってますね。」

と、奇跡のお言葉を頂けています!


はい!
じゃあ、少しずつ理由を伝えていきますね🎵

その前に登場人物である、
愛娘のご紹介👇


長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな3歳のにゅーちゃん💕


はい。可愛すぎ。。。


とらぱぱはこの子たちとの大切な時間を少しでも増やしたいと考えました!

長女のうぃーちゃんが幼稚園に行くようになり、
よりいっそう愛娘とぱぱのラブラブタイムかまなくなってしまうではないかと😭


そして考え抜いた3つの理想が

・ぱぱが寝かしつけする
・休みの日は朝から晩まで遊ぶ
・嫌がられるまで一緒にお風呂にはいる

です⤴️

普通じゃん❓

いやいや、確かに普通ですが、
これによる余波や、
考え方で、

健康に✨
ダイエット✨
になるんですよ!

パパママさん必見です!

お子さんがいる方なら今日から実戦できるんですよ!



1→ぱぱが寝かしつけする

【晩酌が控えられます】

勝手ながら、寝かしつけぱぱブロガーの代名詞だと思っています!笑

寝かしつけはままの仕事じゃないよ?
ぱぱの楽しみだよ💕

まぁ、ぱぱだって寝かしつけできます!

他記事で熱く語ってます👇



寝かしつけがどう健康に?

それはですね!


とらぱぱは仕事の帰りが決まってないですがだいたい6時すぎです。
ですが、
愛娘たちは部屋に行き、寝る時間が9時と決まってます!

ただ寝るだけなんていや(とらぱぱが)なので
8時には寝室に行き、
一時間遊びます!

なので、
6時半帰宅とすると、
1時間半しかないんです!

愛娘とお風呂、夕飯、食器洗い、夜中用の愛娘たちの水筒準備。
を、1時間半でやります!


とらぱぱはお酒が好きです!
毎日飲みたい!

ですが、

愛娘とのラブラブタイムが
とらぱぱの最優先💕

なので、
少し飲めるか、飲めないか位なんです!
そう!
晩酌を控えられます❗

愛娘との時間を優先したら晩酌を自然と控えられるようになりました!

そりゃー、数値に表れるわ!
まさかの
愛娘健康法💕


2→休みの日は朝から晩まで遊ぶ

【仕事の日より体力使います】

つい、
「もうちょい寝かせて。」
って、休みの日はなりません?

なりますよねー。

わかります!

ですが、
休みの日こそ愛娘と一緒にいられるチャンス✨
なので、
愛娘に起こされたら絶対起きると決めました!

子供ってなんで休みの日だけ朝早いんだろ?笑


何時だろうと絶対に起きます!
絶対に起きるからすぐお越しに来ます❗笑

でも愛娘タイム確保が最優先なんで!

そしたら、
朝の8時、9時には公園で一緒にダッシュ!
夕方。
いや、晩くらいまで家の前でダッシュ!

仕事より大変!

一時期、とらぱぱはでぶとらぱぱだったので
ダイエットをしました!

今はかるーく気にしてる程度です!

なのに体重維持できてるのは、
休みの日も愛娘と走り回ってるからです😌

長女のうぃーちゃんだけでなく
二女のにゅーちゃんも成長しまくってきたので、
なかなかハードタイムですが、
幸せタイムなんで問題ないです!

よね?笑



3→嫌がられるまで一緒にお風呂にはいる

【ボディーチェック】

とらぱぱは愛娘とお風呂に入りたいんです!
お風呂が一番、
幼稚園の事を教えてくれるんです。

新しい事を覚えたり、
友達の話をする愛娘がたまりません💕

いやがられるまで一緒にはいります!

そんな愛娘に

「うん。ぱぱのおなかおもちじゃないよ。」

って、言われるの励みになるんです!

太らないようにしようという意識があがります!

多分とらぱぱ一人じゃ、
維持できてない😭
てか、ダイエット成功してない😭

あっ
ダイエットの話はこちら👇




なので、愛娘にボディーチェックしてもらいましょう。

いやだ?
恥ずかしい?

その時点で、意識あがってますよ👍
痩せたら見せたくなりますよ👍笑





はい!以上です!

愛娘との時間を何よりも大切に、
確保してたら健康になってた~

って、お話でした!



我が家との時間大切にしてますか?

とらぱぱはしてます💕





励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児ランキング