トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

育児は幸せだ!日常の中で幸せだと感じる5選!

愛娘溺愛ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶


とらぱぱは子育てを楽しんでいます❗


今回は日常的過ぎて気づいてない


【育児って幸せなんだなぁ】


ってことをお話します!





●目次●











普段から愛娘たちに遊んでもらってます⤴️


まずは可愛い可愛い愛娘達のご紹介💕


長女は


最近色んなことに興味がいっぱいで


外で遊ぶのが何より大好きな


元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

 
二女は


毎日ずっとニコニコしていて


おっきな声で


「ぱぱ~笑」って呼ぶのが


マイブームな4歳のにゅーちゃん💕

 
激可愛いです💕


ぱぱなんでもしちゃう⤴️笑


こんな可愛い愛娘達に囲まれて


とらぱぱは幸せです!


が、幸せが当たり前すぎて、


日常的すぎて、


気付いてない事や幸せがいっぱい隠れてます!


もしかしたら、


「はっ!」


ってなるかもしれないお話です!


1️⃣

【おはよう】


仕事の日は朝バタバタしているので、


サッと家からでちゃうから気付きませんが、


休みの日に愛娘達がもう出掛けちゃって


家にいないと寂しいなぁと感じます!


休みの日で愛娘達に予定がないと、


愛娘が起こしにくるので、


おはようのぎゅー💕をしたり、


「ぱぱチューしてあげるから起きて」


攻撃で目覚めます!


幸せだなぁと感じます。


が、いない日は寂しい。


寂しいと感じる時に


愛娘のおはようぎゅーがどんだけ幸せかを


一番実感します!


普通の幸せは当たり前ではないという事。


愛娘が朝から抱きしめてくれる


今の時期を満喫しなきゃ!


って、遠い目をしながら


日々考えています。笑




2️⃣

【自転車】


基本車生活なので、


自転車に乗るのは休みの日に愛娘達と


近くの公園に行ったり、


探検する時がほぼです。


その時は4歳のにゅーちゃんを前か後ろに


乗せているから、落ちないように心配したり


最近自転車をマスターした、


うぃーちゃんが隣で満足な顔で


走ってるから、転ばないか心配してます。


ウキウキな二人とは対象的に


とらぱぱは心配しながら自転車に乗ってます。


こないだ、珍しく一人で自転車に乗る機会が


あったんですが、


なんか、あれ?


みたいな感覚になってました!


とらぱぱといつも一緒に乗ってる


にゅーちゃんがいないし、


隣を走るうぃーちゃんもいない。


なんだろ。。。


普段は心配でしょーがないのに、


いないと違和感。


一緒に自転車乗ってるだけで、


一緒に散歩してるだけなのに、


幸せな事だったんだ!


すっかりとらぱぱは


【ぱぱ脳】


に、なってきてますね!笑


でも、


一人で自転車に乗らないと気づかなかった


と思います。




3️⃣

【食事】


とらぱぱの仕事の都合上、


愛娘夜ごはんを一緒に食べれたり


食べれなかったりなんです。


ですが、


先に愛娘が食べちゃってても


食べてるとらぱぱの隣に座って


遊んだり、


今日の出来事をお話したり、


つまみ食いしたり、


と、一緒に座っています。


「早く遊ぼ!」


攻撃によって、ゆっくりは食べれません💧


でも、


それも幸せです🎶


ただいるだけで、


お話するだけで、


つまみ食いさせてあげるだけで、


早く遊びたいと言われると事が、


すごく幸せ💕


たまーに、一人で夜ごはんの時


ゆっくりできるはずなのに、


寂しくて逆にいつもより早く済んじゃいます。


愛娘と一緒に食べるごはんが一番


おいしいんですね!




4️⃣

【お風呂】


にゅーちゃんが赤ちゃんの時は


三人では入れませんでしたが、


今は愛娘二人と入っています!


寒くならないように、


セカセカと急いではいます。


なかなか忙しいんです。


自分なんか


さら~って洗っちゃいがちです。


大変だと思ったらそれまでですが、


やっぱりここにも幸せが!


愛娘たちが最近覚えた歌を聞けます🎶


楽しそうに一生懸命歌います。


可愛い💕


たまに一人で入る時も脱衣場で


待機してる愛娘達。


「ぱぱと入るから待ってたの」


って、


言ってくれるうちは忙しくても一緒に


入りたいなぁ。って思います❗




5️⃣

【おやすみ】


毎日寝かしつけをします。


早く寝かせて自分のやりたい事をやりたい。


っていう、パパママは多いはず!


とらぱぱは


「早く寝かせる」


というフレーズが


あまり好きじゃありません💧


確かに自由な時間は欲しい。


実際ブログは愛娘が寝てる朝から夜に書くし


ゆっくりタイムもほしい。


だからといって、やみくもに


「早く寝かせる」


のはいやなんです。


安心感に包まれて寝かせてあげたい!


その為には消灯一時間前から遊ぶし、


暗くしてからも手を繋いだり、


抱きしめたりして寝かせてあげます。


スマホは開きません。


愛娘達が気になっちゃうから。


確かに自分の時間は減りますが、


愛娘達の楽しそうな姿。


安心した寝顔。


可愛い寝息。


こんな幸せは今の時期だけだ。


って思うと、


貴重な幸せタイムです🎶


満喫します。


今は自分の時間を減らしてでも


愛娘達と一緒の時間が一番の幸せです💕







はい!


以上です!


日常、普段


と、言ったらそれまでですが、


その日常、普段には


幸せがいっぱいあります!


気にしてみてください!


あなたの周りには


実は幸せがいっぱいなんですよ!







我が家は


最近、長女のうぃーちゃんだけでなく


二女のにゅーちゃんもうぃーちゃんに


教わって可愛いお絵描きが


できるようになってきました👇


f:id:toratola:20191009162936j:plain


可愛くて💕感動しかないですね💕


色んな所に


楽しい!


幸せ!


感動!


が、あります✨


せっかくの育児時期!


いっぱいみつけて、


子供と一緒に幸せを感じちゃいましょう⤴️






トラパパブログは


ブログ村&ブログランキングに参加しています!


少しでも共感、楽しめたなぁという方は


励みになるのでポチっとお願いします❗


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児ランキング