トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ぱぱが頑張れる理由5選❗子供がくれる台詞」

✨とらぱぱです✨


仕事ってなんとなく頑張れてます!


よし!やるぞっ!って時もあれば、


だるい~って時もあります。(ほぼ。笑)


もうやめたい~。笑


でもなんとか乗り切れてます!



ん? なんとか乗り切れてる??



いや、一人じゃ無理だ。。


絶対挫折してやめてる。


きっと200回くらい。笑


やっぱ、私は子供がモチベーションです!笑


やる気がある時はいいけど、


ないバージョンの時の最後の踏ん張りは


確実に子供‼️


子供のおかげです❗

まずは愛娘のご紹介🎶


私には二人の元気いっぱいな愛娘がいます💕


長女は最近色んなことに興味が
いっぱいで外で遊ぶのが
何より大好きな元気いっぱいな

6歳のうぃーちゃん💕

二女は毎日ずっとニコニコしていて
おっきな声で「ぱぱ~笑」
って呼ぶのがマイブームな

4歳のにゅーちゃん💕

です!


そんな二人の愛娘はふとした時に、


さらっと嬉しい事を言ってくれるんですよ!



とらぱぱは二人の愛娘の発言で


踏ん張りがきいて、


やる気が上がってます!


5つあるのでご紹介⤴️

目次


【台詞1】

「ぱぱ〇〇〇屋さんなんだよね?」


元気いっぱいなうぃーちゃんが3歳の時に


「ぱぱって〇〇〇屋さんなんだよね?」


って言ってきたんです。


いきなりでびっくりしました。


そして正解!


教えた事はなかったので


多分嫁様から聞いたんでしょうね。


なんか嬉しかった。


どこまでわかってるかはわかりませんが


ぱぱが何屋さんなのか娘が知ってるのが


嬉しかった。


仕事のモチベーションが上がるというより、


娘がせっかくぱぱが何屋さんか


把握してるんだから


この仕事やめちゃダメだー。


って思えましたね!

【台詞2】

「ぱぱが頑張ってるからご飯食べれる」


またまたうぃーちゃん。


5歳になってすぐの頃。


「ぱぱがお仕事頑張ってるんだからうぃーちゃんやにゅーちゃんはゴハン食べれるんよ。」


って。


これは少しとらぱぱ


泣きそうになりました。笑


しかもこの台詞は嫁様が


教えた事ではないと。


幼稚園に行くようになってから


色々覚え帰ってくるようになったので


幼稚園で覚えてきたのかな?


ぱぱを喜ばせる言葉を。笑


やる気でまくりだよ!

【台詞3】

「お仕事行っちゃやだ」


お次は4歳のニコニコにゅーちゃん。


私は愛娘の寝かしつけを


自ら立候補して毎日しているんですが、


二人の印象は


・うぃーちゃんが少し寝る前駄々っ子


・にゅーちゃんがお利口さん


だったんですが、


最近三日に一回位の頻度でにゅーちゃんが


「ぱぱお仕事行っちゃやだー。にゅーちゃんと公園行こうー。一緒に居てくれないと泣いちゃうー。」


って泣きながら言うようになったんです。笑


なぜ公園かってのは


別記事にて記載あるんですが、


まぁうぃーちゃんもにゅーちゃんも


公園が好きなんです。


これは揺らぎます。


休んじゃおうかな。って。笑


でも、いかんいかん!


ぱぱが真面目に働かなくては!


って逆に認識が高まりました!


仕事サボって職でも失ったら


この子達に今の生活させてあげれない。


真面目にやろう。


にゅーちゃんのお願いを


制止して仕事に行くんだから


真面目にやらねば。


ってね。


不思議。


ぱぱやる気でたよ!笑


泣いちゃうの可哀そうだけど、可愛すぎるよ。にゅーちゃん💕

【台詞4】

「また買って」


些細なことですが、


お菓子や高価ではないおもちゃを


買ってあげたり
(高価な物は嫁様経由でなくては無理なので)


して、


お気に入りになると、二人は


「また買って~💛」


早くも女性としての能力を発揮してきます。


これは他のぱぱの中には


わがままになる。


甘やかしになる。


と、とらえる人がいるみたいなんですが、


すでに自分が甘甘なとらぱぱは、


「また買ってあげる~」


ってなっちゃいます。笑


台詞3と同じで、


あなた達が欲しい物を買ってあげれるように


ぱぱ頑張る!


に、なります。


教育上よくないのかな?


でも、やる気はでるよ‼️


ぱぱのモチベーションアップには確実になっています!


【台詞5】

「存在」


はい。もはや台詞ですらありません。笑


いてくれるだけで活力です。


ただ、台詞ではありませんね。笑


はい!以上です!

私が今回伝えたかったのは、


愛娘たちはきっとぱぱを


励まそうとはしてないと思うんです。


普段の普通の会話の一部です。


だけど、私はその一部に助けられているし、


やる気に繋がってる!


やる気ない時や、


なにかミスった時の


踏ん張りになっています!


私の場合は子供ですが、


みなさんが辛い時に


周りの発言をしっかり聞いてみて。


テレビやラジオでもいい。


なんなら雑誌や記事の文面でもいいです。

ふとした所に自分の支えになるものが


あるかもしれません。


気にしようと心掛けないと


気付かないこともあるから!


それで頑張れるかもしれないじゃん!!


なら、それでいいじゃん!!

はい。最後は精神論でした。笑


それにしても我が愛娘たちはぱぱを


働かせるの上手だよな~笑



わたくし、とらぱぱは


はてなブログで書いてます💕


これからも応援よろしくお願いいたします😌