トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ダイエット🔥日常生活に隠れてる4つのポイント❗」 はじめます!

激弱初心者ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯



私は18㎏ダイエットに成功しました!


身長170cmで72㎏あったので、


かなりのおデブちゃんから


54㎏という私からしたら大成功まで至りました😁










目次


自分を良い意味で騙す


メンタルコントロールを行い!


食事をかるーく気にしたので


成功できたと思います!


汗と涙なしには語れない


簡単なダイエットの努力記事はこちらです!笑


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

はい。


ダイエット内容的にはたいした事ないです。笑


だれでもいつでも無理なくできる内容です。


まぁ、何も考えずに何もしなかった人が


少しでも体を気にする事ができると


痩せれるってことですね!


そして今、リバウンドもしていません。


日によって多少の体重の変動はあるものの、


50㎏代半ばには常にいます!

気にすれば、体質を変えて。


体質すらコントロールできるってことですね♪

そう。


目標を達成しても維持が大変。

ダイエットは一生。


だけど、ジム行く時間ない。


(あっても多分行かない、笑)


自分で決めて、ジムとかの設備に


足を運ぶことなく維持するしかない!


じゃあ、日常生活からみつけるしかなくない?


と、いうことで。


日常生活でちょーっとできる事4選をご紹介。


ほんっと、ちょっとした事ですが、


大変な事ではないのでいまだに


継続できてます!

1️⃣→

踵浮かし


みなさん。


日常生活で少なくとも歩きますよね?


歩く時踵を浮かしてみてください。


これが結構きついです💧


なんとか歩く時に浮かすだけでいいです。


気付いた時に。


部屋からリビングに行く時、


トイレに行く時、


外で気付いた時。


どうせ歩くんだから


ちょっと負荷かけちゃいましょう👍


わざわざウォーキングしたり


ジム行くのが面倒な方は


普段する


🚶歩く🚶


という行為に負荷を


すこーし与えるだけで違います。


ただ、爪先立ちではないです!


そんなんしたら足がプルプルしちゃう。笑


ほんの少し踵を浮かすだけ!


ほんのすこーし!が大事!


無理なくやりましょう。

2️⃣→

質より量


日常で荷物運ぶ機会がたまにあります。


私は無理して2回で運ぶなら


無理せず3回で運ぶようにしてます。

どんな効果があるかわかりませんが、

ようするに


行動をケチらない!


ようにしてます。


できるだけ動く量を増やしたい。


だけど、


わざわざその時間をもつのは大変。


なら、


どうせやらなきゃ行動で、


選択肢があるなら、


行動量が多いほうを選んでいます!


疲れるかもしれませんが、

ほんのすこーし頑張ってもいいのでは?


と、自分に言い聞かせます。笑


3️⃣→

欲しいならあげちゃう


食事中。


私には娘が二人いて、


ぱぱのごはんの中に好きなものがあると


常に二人ちびちゃんハンターに狙われています。


とはいえ、まだまだ子供。


そんなには食べれないので、


欲しいってのはあげちゃいます!


「ぱぱのなくなっちゃうでしょー」


って、嫁様に二人はおこられちゃうけど、


全然いいのよ!笑

二人はパパの体型維持の努力に


貢献してくれてるんだから。笑


子供とはいわず、


欲しいって人がいるならあげちゃいましょ!


全部はとられないし、


ないならそれで我慢するっきゃない!


って、ね。


自分で食事コントロールは難しいから、


取られたら諦めよ。笑



4️⃣→

できるだけ動く系を全力で


愛娘と遊ぶ時。


お絵かき


テレビゲーム


お人形遊び。


成長が見られて可愛いんですが、


「ぱぱ何して遊びたい?」


という、愛娘からの


トリッキーな質問をされたら、


とらぱぱは、

「鬼ごっこかだるまさん転んだ」


と、答えます。


せっまい、せっまい家でです。笑


普段から運動量を意識的に増やすのは


なかなか難しいので、


遊ぶ時間をできるだけ運動にしてます!


これがバカにできないんです。


超ベリーショート距離でも一時間もやると


ヘトヘト。


その分動いてる証拠!



はい!


たわいもない、日常の中での行動に


ちょっと動きを足したり


ちょっと意識的に変えたり


するだけで十分体型維持になるし、


ダイエットにもなります!


簡単なので1つからでもやってみてください!


お子さんがいるぱぱままさん!


鬼ごっこだけは全力です!笑

励みになるのでポチっとお願いします😭✨


PVアクセスランキング にほんブログ村