トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ランドセルは水色?!長女が水色好きなかわいそうな理由😭」

こんにちわ!
ぱぱブロガーのとらぱぱです!

とらぱぱにはうぃーちゃんのランドセル選びで水色を反対している理由が2つあります!


って、なんの事かさっぱりだと思うので、
まずは、
愛娘のご紹介👇


長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな4歳のにゅーちゃん💕
 

はい。可愛すぎ。。。


こんな可愛い我が子!

日々成長しております。

そして長女のうぃーちゃんが来年小学生になります!

長女が気になるのはやっぱり


✨ランドセル✨


やはり子供からしたら気になるんでしょうね。

新たなアイテムだもんね😁




んで、こないだ、


とらぱぱ「うぃーちゃんは小学生になったらランドセルだね。」

うぃーちゃん「うん!ランドセル楽しみなんだー!」

とらぱぱ「やっぱ楽しみなんだ!」

うぃーちゃん「楽しみ!水色にするんだ!」

とらぱぱ「、、、水色!?」

うぃーちゃん「うん!水色のランドセル!」

とらぱぱ「いやいや、そこは赤でしょ!」

うぃーちゃん「水色がいい!かわいいもん!」

とらぱぱ「えぇー。」



てな会話をしました。
水色って!😓
女の子は赤やピンクじゃないの?!

まぁ、親の偏見ですね。
よくないです。

確かに調べたらかわいい系水色ランドセルはあるみたい。
こんなかんじ👇

a.r10.to


かわいい!!
うぃーちゃんが背負ったら、なおさらかわいい!笑

けども。

とらぱぱには2つ、できればやめてほしい理由があるんです!




1つ目🔥
・浮かないか?

もしかしたら古いかもしれませんが、
なんせ長女の事なのでよくわかりません!
調べても賛否両論です😓

クラスの女の子の中で水色が
うぃーちゃんだけだったらどうしようか😭

そこで、
美味しい👍と、思える子ならいいけど。
いざ、そうなったらイヤになってしまうんじゃないか😓

と、思うわけですよ。
昭和生まれは。



2つ目🔥
・水色が好きだと言う理由

うぃーちゃんは小さい頃からピンク、赤、紫が好きでした!
にゅーちゃんは小さい頃青や緑が好きでした!

ある時から妹のにゅーちゃんがピンクしかうけつけない位ピンク好きになり、
できるだけ、
なんでもピンクの物を2つ用意するようにしていましたが、
なんやかんや、ピンクと青系の2つになる事があり、
にゅーちゃんはピンクを手に入れるまで泣き叫びます。

とらぱぱは少しなだめましたが、
嫁様とお義母様の育児理論
「下の子優先」
が、発動します。

同じ量うぃーちゃんが泣いても絶対にピンクが手に入らない事になり、
かわいそうなので、
できるだけ似たようなピンクの物を買ってあげてたんですが、

うぃーちゃんが5歳半ば頃に
「うぃーちゃんは緑が好き💕」
と、言い出したんです。

とらぱぱが知ってる優しいうぃーちゃんの性格ですね。

妹にピンクをあげると決めたんです。

妹のにゅーちゃんにはとらぱぱから伝えました。
まだ幼いので理解できてるかわかりませんが、お姉ちゃんは優しいんだよ。と。

そこから
緑→青→水色。
と、なり今は水色好きなうぃーちゃんです!

まだ、とらぱぱは疑ってるんです❗
我慢してるんじゃないかなって。


最近ではピンクが手に入る時もわざわざ水色にしてます。

なんとも言えないんです。
水色が好きなのか、ピンクや赤系の色を選んじゃだめだと思い込んでいるのか。



はい!
と。いうことで

現段階では
水色はやめてほしいんです。

基本6年間使うランドセル!
ウキウキしてもらえるランドセル!
せっかくなら、
うぃーちゃんの一番好きな色にしてあげたい!


まだ、小学生になるまで時間があるのでちゃんとうぃーちゃんの好きな色を見つけたい!
と、子供のことすらまだわからないとらぱぱは思っています😭

でも、自分の気持ちを落ち着かせる為に選んだ色選びの方法。
そこをまたほっくり返していいのかも悩んでいます。

うぃーちゃんが辛い思いせずに、
最高のランドセルを手に入れられるよう、
ぱぱは毎日愛娘と話して感じ取ってあげたいと努力します⤴️



励みになるのでポチっとしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児ランキング