トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「運動会❗涙と誇らしい顔と成長の初運動会😳」

ぱぱブロガーのとらぱぱです🔥


今回は愛娘のうぃーちゃんの涙なしには


語れない初運動会のお話です👍笑


我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います!


愛娘のご紹介↓


最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


お風呂で歌を歌うのが大好きな4歳のにゅーちゃん💕

可愛すぎる💕


こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。


毎週休みの日は遠くのお出掛け以外は朝から夕方まで公園。


公園のハシゴしたことありますか?笑


ぱぱはなんだってやってあげちゃうんです。


お小遣いがある限り。笑

はい。甘やかしまくりです。

本題

長女うぃーちゃん4歳の時の初運動会の話。


先ほどもお話した通り、


ばっちり甘やかして育ててます。


嫁様にほぼ、毎日怒られる位に。笑

だって可愛いし。笑


とらぱぱは仕事のせいで


公開練習みたいなものは


見に行けなかったので、


嫁様から聞く情報しかなかったのですが、

なんら問題なくみんなと同じように


ちゃんと全部できていたそう。

とらぱぱも練習の段階から見たかった。。。


家でもうぃーちゃんは覚えたばかりの


歌や演技をとらぱぱに


披露してくれていました。


少し恥ずかしいんでしょうが、


見せたい気持ちもあって毎日


「こうやるんだよ。」


って教えてくれます。

これだけでも可愛い💕

隣でまだ2歳だったにゅーちゃんも


うぃーちゃんのまねっこして二人で


なにやら可愛い動きを毎日✨


とらぱぱに見せるだけでは飽き足らず、


にゅーちゃんに教えていました。


少し誇らしげに。笑

そして運動会当日。


そりゃあ、気合入れましたよ。


愛娘の初運動会。


今日はやってやるぜ!


と、誇らしげなうぃーちゃんに


一番前に座るって約束しましたからね。


ちゃんとうぃーちゃんエリアの


一番前にシート敷けました!

嫁様がうぃーちゃんを入場する為に送り、


帰ってきました。


よし!始まりだ!



嫁様「うぃーちゃん大丈夫かな?」


ぱぱ「どした?」


嫁様「ずっと泣いてる。笑」

とらぱぱ「まじ?」

遠目なのではっきりはわかりませんが、


泣いている感じがします。


というより泣きじゃくっているような。笑


あの、誇らしげな顔はどうした。笑

ここにきて甘やかして育ててる


余波がくるとは。。。笑

しゃーない!


うぃーちゃん!


がんばれ!


泣きじゃくってたはずのうぃーちゃんは


行進が始まったらビタッと泣き止み、


ちゃんと行進できていました。


やっぱり誇らしげに。笑

無事?


に、スタートできたうぃーちゃん。


自分の席に座ると楽しそうに


お友達とおしゃべりしたり、


はしゃいだり。


運動会って、


こういう普段の子供の生活が


垣間見れるのもいいですよね。

そして、少し油断した次の競技。


次は始まるまでゲートで一緒にいる係


に任命された、とらぱぱ。


あれ?


まさかのまたの泣きじゃくり。


ぱぱ「どした?」

うぃ「やりたくない。」

ぱぱ「練習したんだからがんばろ。」

うぃ「やだ。ぱぱに抱っこしてほしい。」

危なく抱っこしてその場から


離れるところでした。


なんとかはげまして、送り出しました。


大丈夫かなぁ。。。

。。。。

。。。。

ばっちりできてるじゃん!


泣いてないじゃん!


むしろ笑顔じゃん!


よくわかりませんが、


やる前はいやで泣いちゃうけど、


始まるとちゃんとできるみたい!


誇らしげな顔で。笑

結果。


競技中泣いてしまった種目は1つでした。


子供が目をつぶって、


親が隠れる。


子供が親を探す。


みたいな種目の時だけは

「ぱぱいなくなっちゃたかと思った~泣」


って。

いちいち可愛い💛


それ以外は


出番前は泣きじゃくり、


始まったら誇らしげに完ぺきにこなす。

不思議な運動会でした。笑



親として


泣きながらでも、


練習した事を本番で緊張しながらも


発表する、


我が子の姿は


可愛いだけでは表現できませんね。

夜は二回目の運動会。





うぃーちゃん「こーやったんだよ!」

昼間の運動会の再現を家でしてくれました!


今度は緊張はしてない、


いつものうぃーちゃんの顔で。


リアルな涙なしでは語れない


初運動会!


よく頑張ったね🎵


うぃーちゃん💕






励みになるのでポチっとお願いします😭✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児ランキング