トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「育児とは明日もしかしたらぱぱが死んじゃうかもしれないという事を想定して愛情表現する事❗後悔しない為に毎日している4つの愛情表現❗」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶



明日もし地球が爆発するとわかってたら、

今日は何をしますか?

私は愛娘に愛情を注ぎ続けます!


【目次】

はい!

いきなりでっかい話をしちゃいましたが、

本当は2つ⤴️

1→なんとか助かる方法がないか行動する

2→愛娘に愛情表現しまくる

です!

確実に助からないなら、

最後の日を愛娘が恐怖なんかで過ごさないように、

助からない事を愛娘には言わずに、

いつものように愛情表現をしまくります💕



そうなんです!

地球規模とは言いませんが、

いつ、とらぱぱに何があるかわかりません。

なので、とらぱぱは

【今日】を大切に素敵にポジティブに

愛娘と接しています♥️

毎日毎日飽きられても毎日毎日。笑



ほぼルーティン化した育児的愛情表現を、

理由と一緒に、

今回はご紹介👍

まずは

可愛い可愛い愛娘のご紹介👇




長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「ぱぱ~笑」って呼ぶのがマイブームな4歳のにゅーちゃん💕 

です!
 
まぁ、当たり前ですが

元気いっぱいです!

可愛くてたまりません💕

この世の最可愛い生物です‼️





それでは本題





1️⃣

【遊ぶ時間】

毎日遊びます❗

絶対愛娘と遊ぶ時間を作る👍

平日、寝る1時間前は愛娘との時間

その為に家事や食事はマッハ

風呂は愛娘と入る

休日、朝8時から遊ぶ

なんならお弁当作る

「起きて💕」って言われたら何時でも起きる

公園何ヵ所もハシゴする

夕方6時まで愛娘がやりたいことする

休日の夕方からは平日と一緒



愛娘たちには

「ぱぱは遊ぶ人だよ」

と、伝えてあります!

子供は遊びたいに決まってる!

嫁様は育児家事で疲労困憊だと😅



子供が親に気を使わせてどうする‼️

遊びたい時はぱぱに言いなさい⤴️


と、いう事で遊びまくりです❗笑

愛娘には親の顔色伺いながら生きてほしくないのでいつでもウェルカム育児をしています!

大人になっても、

楽しかった記憶。

を、残してあげたいんです!

一緒に遊ぶのも育児!

むしろ、遊ぶのが育児です!

俺、疲れてんじゃねーよ!って事ですね!笑

全力です!

あの時もっと遊んであげれば、、、

なんて後悔したくない!!!




2️⃣

【話を聞く時間】

子供はおしゃべりが好きです!

我が愛娘は6歳と4歳。

いっぱい話しかけてくれます!

全て全力でリアクションして、

話したそうなら全部うなずきながら聞きます

何を言ってるかわからない時もあります😅笑

が、バカになんかしません。

幼稚園であったことや思った事を

せっかくぱぱに言ってくれるんだから、

ちゃんと聞きます!

当たり前に感じるかもしれませんが、

子供の話をまともに聞いてない親が結構いるんです。

その時感じた事や話す事、話し方。

は、その時だけの大切な時期!

満喫しないなんて、どうかしてる。笑

愛娘たちもとらぱぱが話を聞くのを

知ってるので、

めっちゃおしゃべりします!

どっちから話すかでモメるくらい😅笑

その時、何を愛娘が話したいか。

を、とらぱぱは大切にしたいんです。

この子が何を考え、感じてるかを知りたい。

愛娘がぱぱとのおしゃべりは楽しい

と、記憶してほしい😭笑





3️⃣

【デートの約束】

女の子なんですね。

「デート」

というフレーズが好きらしい。笑

毎週公園だけでなく、

食事行ったり

室内遊び場行ったり

車ででかけたり

します😆

当日サプライズにせず、

ちゃんと何日か前には

「今週はデートにしよう!」

と、伝えます!

家や公園ではなく、

たまにのデート。

愛娘は、はしゃぎます‼️

幼稚園児からしたら車デートは

一大イベントなんです!

事前に伝えると、

「何回寝たらデート❓」

って、楽しみにしてます💕

とらぱぱは愛娘をウキウキさせたい!

小さい時に一緒にデートしないと、

大きくなったらしてくれないと思うし😭




もし、

とらぱぱに何かあっても、

ぱぱとデートしたなぁ~

って、記憶に残ってくれたら嬉しい!




4️⃣

【愛してる】

愛娘に

「私は親に愛されてる」

って、愛情を感じて育ってほしい!

安心感に包まれてほしい!



言葉で言わなくても愛してるに決まってる?


んなもん、

決まってる。

何があっても守るに決まってる。

でも、言葉で言わないと子供はわからないかもよ?

その、

「かも」

を、なくしたい!

確実に伝えたい!

ちゃんと伝えて、

愛されてる事が伝わってほしい。

心が優しく豊かに育ってほしい。

全部記憶してほしい。

とらぱぱに、

何かなくてもいつか愛娘たちが親になったら、

愛情を注げる親になってほしい!

ちゃんと我が子に愛情をわかりやすく

伝えられる人になってほしい!




だから、
とらぱぱは
毎日遊ぶし
話もちゃんと聞くし
デートもするし
愛してるも伝える





明日とらぱぱに何があっても大丈夫👍

ちゃんと

【今日】

本気で育ててるから❗

明日地球が爆発しても大丈夫👍

最後まで愛娘たちの笑顔は守るから❗

後悔なんか絶対しない!

その為に

【今日】

も、全力です⤴️






地球爆発しないように毎日祈ってます😅笑





とらぱぱはブログ村に参加しています!
励みになるのでポチっとお願いします😭✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村