トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「画面越しの愛娘が可愛すぎて泣けた💕思いだし日記7(長女3歳のお話)」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

祖父母だけしか参加できない歌の発表会という不思議な会があるんです!

知ってます?

なので、父親の私は参加できませんでした😭




今回は愛娘が幼稚園の歌の発表会で可愛かったなぁ。ってだけの記事になります!笑

お口に合わない方も3分で読めるショート記事なので、少しだけお付き合いしていただけると嬉しいです‼️


まずは、愛娘のご紹介👇


長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

 

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな3歳のにゅーちゃん💕

 

はい。可愛すぎ。。。


 

こんな可愛い我が子!

日々成長しております。


そう!
成長してるんです!


f:id:toratola:20190827060031j:plain

そんな成長してる愛娘たちはお歌が大好き❗

家でも、
暇さえあれば、
お風呂で、
公園で、
車の中で、

二人とも最近知ったお歌や幼稚園で教えてもらったお歌をよく歌ってます🎶
三歳のにゅーちゃんはまだたまに言葉が赤ちゃん風になる時があるけど、お姉ちゃんと一緒に頑張って歌います😆
それがまたかわいい💕

とらぱぱの癒しです‼️

こないだも急に合唱が始まったので、癒しメロディーを聴いてたら思い出しました。。。


祖父母だけしか参加できない歌の発表会というのが二人が通ってる幼稚園にはあります!
珍しくないですか?
なので、とらぱぱは参加できません😭

悔しい💧

なので、お義母様がいつもビデオを撮ってきてくれます!



うぃーちゃんが年少さんの時の歌の発表会の時。
幼稚園で習った歌を今みたいに家でよく歌っていました。

「ぱぱ聴いてー。」
って、いってくれるんでよく聴いてました。

今のにゅーちゃんみたいにまだ赤ちゃん言葉風にたまになるのが可愛かった💕

ただ、緊張しいなうぃーちゃん。
本番大丈夫かなぁ。と、心配。

本番を終えたうぃーちゃんに聞いたら
「バッチリ‼️」
と、どや顔😏

お義母様に聞いたら、
「見てみな。可愛いから。」
との事。

嫁様と楽しみにビデオ再生。。。





大きな口で、
回りの友達とたまに目を合わせながら、
すごく緊張した顔で、

頑張って歌ってました💕

いつも聴いてるうぃーちゃんの歌。

だけど友達と毎日練習して、
家でも毎日練習して、
大好きなおばあちゃんに聴いてもらう為に頑張って緊張しながら歌う我が子。


とらぱぱ、泣いちゃいました😭

こんなにも成長したんだと。
何かを頑張れたんだと。

緊張しながら大きな口をあけて頑張るうぃーちゃんに涙が止まらない。

うぃーちゃんをいっぱい抱きしめて、
「よく頑張ったね」
を、伝えたら、
照れながら嬉しそうでした!


親として、愛娘の頑張ってる姿は感動以外ありませんね😅

あんまり泣きすぎたので、
うぃーちゃんが
「パパいっぱい泣いて変ね。笑」
と、離れていっちゃいました。

もっと、抱きしめさせてくれ~。笑

画面越しにスマホで動画撮影!

嫁様には
「さすがにそれは撮らなくてよくない?笑」

と、笑われましたが、
今でもたまに見るとらぱぱの宝記憶の一つにになってます‼️

これから、今年のお歌の発表会。
二女にゅーちゃんは初めてのお歌の発表会。

楽しみと心配があります。



また宝記憶が増えます‼️


って、考えてる横で二人のメロディーが聴こえてきます。
可愛い可愛い愛娘の歌声。

できるだけ長く聴いていたい、
泣き虫とらぱぱです💕



励みになるのでポチっとお願いします😭✨
してくれたら、すごく元気になります👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児ランキング