トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

ごめんね、妹と遊びたい。と言う台詞に胸を打たれたぱぱ

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


私には可愛すぎる愛娘が二人もいます!

f:id:toratola:20190717235319j:plain


愛娘のご紹介👇



最近、逆上がりを


完全にマスターした元気いっぱいな


6歳のうぃーちゃん💕


お風呂で歌を歌うのが


大好きな4歳のにゅーちゃん💕


可愛すぎる💕





主役の紹介が終わったところで、


さっそく始めます❗




こないだ、


嫁様が友達と昼から夜にかけて


遊びにいきました。


愛娘二人が寂しくならないように


家前→公園→家前→お祭り→家前→公園→家前


と、なかなかなラインナップな


スケジュールを朝の8時から


夕方の5時半までしていました!




とらぱぱはこの手の愛娘との時間は


苦になりません。


幸せなんです。


詳しくはこちらの記事を↓






んで、夜。


夕食も終わり、


皿洗いやなんやらと家事が終わり夜の


愛娘タイム。


楽しそうに遊んだり、


喧嘩をしたりを


繰り返す愛娘たちと遊んでいました。




次の日、愛娘たちは幼稚園お休み。


とらぱぱは仕事。


しかも


朝4時出発。


普段とらぱぱは愛娘たちの寝かしつけをします


とらぱぱの寝かしつけライフ記事はこちら↓








さすがに朝早いので


嫁様が帰宅したらすぐ寝室にいこうと思い


愛娘たちに


「今日はぱぱ早くに寝るから一人で寝るよ」


と、伝えたら、二女のにゅーちゃんは


「ままと寝る。」


と、


長女うぃーちゃんは


「ぱぱと寝る。」


と。


一応、


ぱぱと寝室行っても今日は遊べないよと


伝えても、


「ぱぱと寝る!」


と、一点張りなうぃーちゃん。


まぁ、いいかと。愛娘タイム続行。




んで、嫁様帰宅時間少し前。


それまでの間に二人は喧嘩をしました。


それをなんとか話し合いで解決。


仲直り後だからなのか仲良しMAX中の二人。




すると、


うぃーちゃんが、


「ぱぱ、、、ごめんなさい。」


ん?何事か?


「やっぱりままと寝るよ。」




やっぱりままと寝たいよね!っと。


普段寝かしつけは毎日ぱぱ。


次の日休みでいつもより遅くまで起きて


られるし、


ままともたまには寝たいよね!


っと、可愛いな~と思い、


「うん。わかったよ。」


と、伝えたら




「あのね、ぱぱと寝たいけど、にゅーちゃんと一緒に居たいんだ。」


って、うぃーちゃんに言われました。






にゅーちゃんが生まれるまで、


天性のシャイもあり、


友達作りが苦手だった、


うぃーちゃん。


↑この話を詳しく書いたのが↓の記事です








寂しくならないようにぱぱはうぃーちゃん


と、遊びまくる時期がありました。


ですが、


にゅーちゃんが生まれてからというもの、


シャイな性格も緩くなり


幼稚園で友達がいっぱいできるし、


にゅーちゃんと毎日くっついてる。




くっついてるのが当たり前すぎて


少し忘れてた、


昔の


【寂しいからぱぱと遊ぶ】


時期のうぃーちゃんを思い出しました。


なんか、


胸を打たれた


キュンとなった


もうあの寂しそうな顔をしていないし


毎日妹と喧嘩してても大好きなんだなぁ


と、感じたし


一度言った約束を断る時に謝罪できる


子になっていたし、


ぱぱに


【ごめんね】


と、思えた事。


たった一行の台詞に胸を打たれました。










うぃーちゃんに


「アイラブユーって好きって言ってるんだよね?」


って、聞かれて


「まぁ、そんなかんじだよ。」


って、二日前に聞かれたので答えました。





ぱぱに申し訳ないと感じてしまったのか、


嫁様が帰ってきたので、二人に


「じゃあ、寝るね。」


と、伝えたら


うぃーちゃんが


「うん。わかった。ぱぱ、、、アイラブユーだよ。」






ですって。


つい寝る時間遅らそうかなって思うほど


可愛くて可愛く


いっぱい抱き締めてから寝室に向かいました!笑






なんか、まだまだ幼いと思ってるのは


親だけで、


子供は急激なスピードで成長してるんだなぁ


と、思う幸せな時間でした💕