トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「育児に疲れたパパママへ❗❗ポジティブパパが知ってる、考え方が変わる育児論4選🔥」はじめます!

激弱初心者ぱぱブロガーのとらぱぱです!



突然ですが❗

育児に疲れてますか?

やっぱ疲れますよね?

実は、

育児参加を一応しているとらぱぱは知ってるんです!




自身でわかってるというよりは育児参加しているから嫁様の大変さを見て、

知っているという感じです。


何に疲れたとかじゃなく、全部なんですよね。


夜泣き、
授乳、
食事、
目が離せない。
言い出したらキリがないとおもいます。

心身ともに疲れます。

マイナス思考になりやすく、

なったらどんどんストレスに変わって、

自分が辛くなってしまいます。


わかってます。

が、とらぱぱは前向きにとらえて

ポジティブにいようと考えました!

言うだけなら簡単なのはわかりますが、


実際にポジティブになってる考え方ですし

思考変換する方法もあります。

もし、辛いなら。

もし、パートナーが苦しんでるなら。

試しに試してもらいたいと思って、

今回記事にします。





目次

1→ちゃんとしすぎない

まず、育児に疲れちゃう人は基本、

頑張りすぎてます。

真面目すぎです!

なんでも、ちゃんとしようと。

理想が高い。

その理想のせいで自分を苦しめています。


「適当でいいんだよ。」

って言われても極端すぎて実戦できません。

なので、

「ちゃんてしすぎなくていいんだよ。」

って、私は伝えてます。

極端に適当で良いとは言わず、

100点を自然と目指してしまってるから、

そんなにちゃんてしすぎなくていいんだよ。

って思います。

100点目指しちゃってる人がたらけても、

30点にはならないから!


毎回100点目指すのは辛いし、

毎回100点はとれないですよね?

だから、辛くなるんですよね!

なら、60点70点くらいで行こう!

って心掛けると意外と60点以下にはならないし、
肩の荷が軽くなって、

むしろ高得点がでます!

この先、育児は長いです。

目指せ70点でもすくすく育ってくれますよ♪




2→他の人と比べない

あの人みたいにしなきゃ。

この人のほうがちゃんとしてる。

ネットで見たら私より完璧にやってる人がこんなにいる。


育児は競争ではありません。

立派な人に育ててあげたいと思うのは親なら当たり前ですが、

なんでも詰め込めばいいわけじゃないです。

毎日同じ時間にごはんにしなくても子供は食べてくれます。

たまには手抜きごはんでも育ちます。

泣いてるのは元気な証拠です。

寝る時間なんか、

本当は決まってなくても大丈夫。

自分で、

無理なく子供にしてあげる事をしてあげましょう。

誰かと比べる必要はありません。




3→他の人をみる

とはいえ、

自分のやり方。

やってる事が正しいか不安ですよね。

わかります。

なら、きっちりするほうで追わずに、

💕ハッピー💕

な、ほうを見ましょう。聞きましょう。



子供を育てるのは当たり前です。

疲れてる方はそこをゆるめれないんです。


だったら、

少しゆったーーりな、

まったーーりな、

ハッピーな情報のほうに向きましょう。

意外とまったりしてる人のほうがうまく育児できてます。

先程も少し言いましたが、

肩の荷を軽くしたほうが子供の為です。

自分の為です。



4→楽しんでみて。ふざけてみて。

真面目な方が多い。

箸の持ち方が変だったら叱りますよね?

なぜちゃんとできないのか?と。

「おーい!持ち方違うじゃーん!こうやってやってみん!このほうが持ちやすいよー!」

↑の言い方くらいふざけてみても子供には伝わりますよ!


楽しんでみて!

今まで、

注意したり叱ったりしてたのを、

なぜ?
こんなことするんだろう?

って、

考えてみて。

子供はできないのが当たり前。

できるようにしてあげるのが親。

叱るのが親。ではなく

できるようにしてあげるのが親。

それを少しでいいから遊び心をもったやり方してみてください。

大丈夫。

真面目にきっちりじゃなくても子供はできるから。

だったら、完璧じゃなくて、ふざけてみましょう。

そしたら育児を楽しめますよ🐯🎶✨







はい!以上です!

気持ちの問題。

が、一番難しいのはわかってます。

でもね、

綺麗事言ってる奴がいたなー。

でも、一回やってみるかな。

と、思ってくれる方がいたら嬉しいです♪



私は今、育児が楽しいです!

みなさんにも長い育児。
でも今の我が子は今だけ。

せっかくなら楽しく🎶やってもらいたい❗

とにかく楽しんでる記事がこちらです👇

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com



励みになるのでポチっとして頂けると嬉しいです👇

PVアクセスランキング にほんブログ村