トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「育児はお手伝いじゃない❗❓パパたちへ子供ファーストであれ!と伝えたい陥ってはいけない状態3選‼️」はじめます!」

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶



育児してますか❓



「ちゃんと手伝ってるよ!」



いやいや、育児はお手伝いじゃないですよ!

その感覚ではよくないほうにしかいきませんよ?



【目次】





私とらぱぱには二人の愛娘がいます💕



まずは愛娘のご紹介👇

長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕



はい。可愛い。可愛すぎる。

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑


なんといっても可愛いんです💕



で・す・が!!

ただ可愛いがるだけでは、

父親ではありません!

一緒にいるだけでは愛情は伝わりません!

子供ファーストで考え、動いてほしい
その感覚だと、陥る状態をを伝えます!




1

【いないが当たり前】

これは嫁さんがぁ~

これは俺の仕事じゃない~

ってなるのはわかります。

が!

育児に対してもそういう考えだと、

いなくてもイイ人になっちゃいますよ?

子供の中で、

パパはいるんだかいないんだかよくわかんない人になります。

たまに人気者と錯覚するでしょ?

それはただレアなだけです!

子供に何もしてあげれてない証拠。

子供を第一に時間をつくらなきゃだめ!

とらぱぱはできるだけ早く帰って、

お風呂、

ご飯、

寝かしつけ、

寝る前に遊んだり話を聞いたり、

を毎日してます!てか、したい!笑

愛娘との時間を大切にしたい💕

それは愛娘の感性を育てる為!

親が大人が、積極的に関わる事は育児上

大切です!

こう思って、時間を作ってあげてください!

じゃないといてもいなくても、

どっちでもいいパパになっちゃうよ?

とらぱぱが子供との時間を大切にしている記事があるので

よかったら見てください👇

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




2

【不仲】

手伝ってるという感覚は傲慢になり、

なぜ俺が❓

ってなると不満に変わります。

それは嫁さんも同じ。

嫁さんとうまくいかないと、

子供も不安になります。

別に嫁さんに気を使いすぎる事はありませんが、

とらぱぱは育児、家事は

半分半分でいいとおもう!

洗濯も皿洗いも掃除も

ペットちゃんの面倒も

育児も半分ずつ!

育児は7割とらぱぱでもいい!笑

って考えてみて?

この考え方でいると多少の事は気になりません!

子供第一に、

不安な気持ちにさせない為には

嫁様とは半分半分の関係でいましょう!

ちなみに我が家の嫁様は専業主婦ですが、

とらぱぱは育児、家事半分半分でいいです!

「子供が使う食器綺麗にしよ💕」

って、思うとむしろやりたくなりますよ!

家事をメインにしたお話はこちら👇

https://www.wwwra2ry4d8c3-blog.com/entry/20190719/1563462179www.wwwra2ry4d8c3-blog.com



3

【愛されない】

とらぱぱが育児で心掛けてるのが、

✨愛情表現✨

です!

するもされるも重んじています!

愛情表現をしないとされる子にならない!

から、

人を愛せる人になってほしい、

から、

まずはとらぱぱが愛娘たちを愛してるのを

愛娘たちが愛されてると認識できて、

気持ちが豊かになってほしい💕

その為には愛娘に愛情表現をしまくらなきゃだめなんです‼️



一緒にいるだけでは愛情は伝わらないよ?



だから、毎日毎日伝えます!

毎日です✨

これも十分育児です!

毎日伝えたら

「パパ愛してる💕」

もらえるようになったし、

優しい子に育ってます⤴️

だから、

育児として子供に愛情表現してあげましょう!

じゃないと愛情表現できない子供になっちゃいます😭


毎日愛情表現しまくったら嬉しい事があった!

と、いう記事はこちらです👇
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com







はい!
以上です!



夫婦二人の子供です!

手伝うだなんて二番目的考えでは何をしても必要とされません!

なんなら先頭に立つ位の気持ちで

育児に取りかかりましょう!

とらぱぱは本気で育児をしています!

かなり本気です!

寝る時間をさいてまで本気です!

そして楽しい‼️

愛娘との時間は全て楽しい💕

愛情のベクトル次第でやれますよ✨


最近読んだ育児のいろはが詰まった本です🎶

よかったら参考にしてください👇



失敗しない育児のスゴワザ51 1万2000人の子どもを見てきた園長が教えます! [ 祖川泰治 ]



励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング