トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「甘い妄想は努力への一歩⤴️✨だめだと思ってるから強い👍」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!



とらぱぱ、小さい時優秀だったんです!笑

いや、まぁ自己評価ですが。笑


何が言いたいかと言うと

【できると思ってると伸びない】

【できないと思うから努力できる】

ってお話です!



小学生の頃、

対して努力せずにテストで良い点数をとれていました。

当時、真面目だったわけではないです。

毎日遊んでいました。

ですが、中学生に上がる時、

前にでて、入学生代表のお話するくらいでした。


サッカーもしていました。

常に1つ上の学年世代のレギュラーに。

高学年になると、

キャプテンまでつとめました!

毎年、地域の代表には選ばれてました。

中学生になり、ボクシングも始めました。

「珍しいレベルの才能だよ。」

と、言われるレベルだったらしいです。

当時、ジムにいたプロの方々に仲良くしてもらいました。

ある程度なんでもこなせるつもりでした。

勉強もスポーツも。



↑の感覚で中学生まで生きてましたね😅笑

何やってもうまくいくし、

少し本気だせばできない事ないって。

本当に才能がある人はここで怠らず、

より激しい努力をするんでしょうね。



なんとなく、こなしてきてしまった、

とらぱぱは、

「いざとなればなんでもできる。」

と、思っていましたしね。笑




いや、間違ってないんですけど、笑



当時は自分を少しすごいとおもってましたからね。


まぁ、そんな努力もしない少年が長く成功するわけないですよね。


ここからもよくある話です。


勉強が難しくなり、今まで努力してこなかったとらぱぱはその壁を乗り越えようとはせず、まぁいいかと。
諦め続けた結果、

高校受験失敗。

凄いと言われた、サッカーも、

大して努力しなかった、とらぱぱは中学生の時に普通のサッカー少年になり、周りの子達との実力に差がではじめて、やめる。

軽く天才だと言われ、
安易に信じて、天才面していたとらぱぱは、
「すでに強い」
と、勘違いし、ジムに行かず、
高校生の時にまた行ったら、誰にも何も騒がれない普通の少年になっていました。


全部、できなくなってましたね!笑


しかも、そのまま何もせずに大人になりました。

少しできなくなったくらいで。
挫折というほど大したことない挫折ごときで。

結果、なんでもできると思ってたとらぱぱは何もできないしやらない人になってしまい。

自分は何をしてもうまくいかないんだ。

と、思うようになりました。



実際にできる‼️と、思ったことそこで甘んじて努力しませんでした。笑




何をしてもうまくいかない。
と、いう考えのとらぱぱも大人になり、

仕事をするように。

そして家族をもち、親に!

可愛い愛娘たちを授かり、将来を考えました。

とらぱぱの仕事には大きく分けて二種類の資格があります。

下に位置付けされる資格はもっていましたが、

上に位置付けされる資格はもっていませんでした。

絶対に








【できると思ってると伸びない】

【できないと思うから努力できる】

継続する才能。



励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児日記ランキング