トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

【100日後に死ぬワニ】自分にリンクさせたら救われた

【100日後に死ぬワニ】





f:id:toratola:20200321095054p:plain









を、最近知りました!


私を含め


多くの方が


自分とリンクし、


改めて考えさせられた事ではないかなとおもいます!


すごく意味深い内容で


「すごい!」


しかでてきませんでした!











シンプルな4コマで見やすいのに


「死」というワードからの


膨らませ放題かつ考察欲を掻き立てる


奥深さがすごい!


一見したら


ただただ若者であろう


ワニくんと仲間たちの


小さいながらにも変化のある日常を


映しているだけのように感じるかもしれません


ほのぼのとしていて


この空気感だけでも


ファンがつくだろーなぁとおもえるほど。


そこに


「死」


を、匂わせないの内容なのに


「死」ぬと、うたう。


アンバランスともとれる世界観。




文章、映像、物作りの観点から見たら


すごい手法だとおもいます。


王道のようで少しそれた道を歩んでる異色の作品!








少し私の話をします。


離婚することになりました。


ですが、


子供の事を考えて夫婦(元)がお互い限界をかんじるまでは共に暮らす。


と、いうトリッキーな生活をしています。


本来は別居になるのが離婚


だとおもいますが、


私は【今】幼い子供と離れられませんでした


でも、夫婦としての修復は厳しそう。


なら、籍を抜き


夫婦から


子供の為だけに共存する


同居者という関係を選びました。


そんな時に


【100日後に死ぬワニ】


を、知り


私は、


「私の離婚からの生活にもリンクする」


そう思ったんです。


私のこの生活はいつまで続くかは


わからない。


私の意図で留めておく事のできない


恐怖。


いつ子供との毎日がなくなるかわからず、


辛かった。




でも、考え方を変えてくれたんです。


「明日何があるかわからない」


「普段、日常、毎日は幸せなんだ」


「毎日を特別に」


に、なりました。


子供に「パパあそぼー」


と、言われても


私は「この用事すんでからねー」


と、後回しにすることがたまにあります。




そんなんではだめだと!


毎日が特別で日常や普段が一番幸せなんだ!


恐怖に押し潰されそうなくせに、


日常をおろそかにしてる場合じゃない!と。


1日1日の大切さを改めて


学ばせてもらえました。


そして、


いつ何があるかわからないということ。


ワニくんの結末のように。


日常がいつどうなるかわからない。


「死」


と、比べてはいけませんが、


私の一番大切な時間もいつどうなるかわからない





だからこそ!


だからこそ毎日を大切にしなきゃいけないんだ!


下を向いて、怯えてる場合じゃない。


一番幸せな


普段、日常、毎日の時間を大切にしなくてはいけない!
笑顔で満喫したい!


明日どうなるかなんて誰もわからないんだから!







と、思わせてくれました。


助けられました。


救われました。


生きる活力になりました!



www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




私はワニくんのように


毎日を普通に過ごすでしょう!


大切だと、


ずっと続くかわからないからこそ


大事に。








1日1日が宝物。


と、いうより、


今の瞬間が宝物なんだとおもいます。