トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

ダイエットに成功した仲間達【維持が大切です】

ダイエットって辛くない❓


はっきり言います!


【辛くないとは言いませんが!気持ちをまとめて、日々すこーし頑張れば絶対成功します!】


f:id:toratola:20200321144518p:plain





成功までの歴史はこちら👇


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com



んでね、


成功しても維持が大変なわけ!


私も72㎏から54㎏まで痩せたけど


最近は55㎏から57㎏をいったりきたり💧


これでも維持する努力をしてはいます!


今回はそんな【維持】する為に


活躍してくれている仲間達の紹介です!



【アンクルウエイト】


とらぱぱは愛娘達とよく外で遊びます👇


とらぱぱの休日の時間は愛娘に


使うと決めているので


その時間に頑張るしかないんです!


なので足にこれをつけています


せっかく歩くなら負荷をかけようと!


やはり適度な筋肉は必要だし、


ながらでできるのがありがたい!


着けてて無駄はない!


こういう地味なものが実は大切だと思います❗


あとはこれ👇

【腹筋マシーン】


普通に腹筋してると


「パパあそぼー」


攻撃にあいますが、


なぜか機械だと


「パパ頑張れー!あと5回で30回だよー!」


と、なぜか応援してもらえます!


なぜかはわかりませんが💧笑


あとあと、意外なのがこれ!

【フラフープ】


遊び道具じゃないですよ?


いや、遊び道具なんですが、


意外と疲れるし、


外でも室内でもできる優れもの👍


なんといっても子供達が


遊びながら一緒にやってくれます!





ねっ?


辛いだけじゃないでしょ?


日々のあいまや遊びながらやれます!


「こんなことで痩せない」


っておもうかもしれませんが、


やらないよりは絶対にいい!


実際痩せたし、


ある程度はキープできてるしね!




さっ!


思い立ったら少しでも体を動かしてみよう!


少しでいいから!


さっ走ろ❗





ここまで読んで頂きありがとうございます😭