トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

子供が将来の夢を語る~大人が笑うんじゃねぇ

あなたには夢はありますか❓


私の愛娘にはあります!


去年まではいちご屋さんになりたかったし、


その前はプリキャアになりたかった!


そして今はパティシエになりたい!


その都度私にちゃんと伝えてくれます。


「パパー、私パティシエになりたいの。」


六歳の愛娘は自分の夢を


その都度教えてくれます。


なんて可愛い💕


応援したい💕


でも、たまに


「はっ?無理に決まってんじゃん。」


「去年と言ってる事違うじゃん。」


って言う大人が周りにいます。


バカにして笑う大人がいます。







勝手に可能性決めつけないでくれる?


笑ってんじゃねーよ。


子供の可能性は無限なの!


お前らみたいに変に世間知った顔で


なんにも挑戦しねー奴らとはちげーんだよ。


将来の夢って変わっちゃだめなんだっけ?


ねー奴らよりいいだろ。





って思います。


失礼。笑


つい白熱してしまいましたが、


子供の可能性は無限です!


そりゃあ何十年も生きた大人、


「あれは厳しい~そりゃあ、きつい」


って言いたいでしょうが、


わかりません。


できないなんてわかりません。


せめて周りの大人は応援してあげてほしい。




私は、


ちゃんと話を聞いてあげたい!


バカになんかしないし、


ちゃんと話を聞きたい!


今!


我が子が!


やりたいという感情を抱いた事が


可愛くて愛しくて嬉しい事なんです!






パティシエになりたいという


可愛い愛娘💕


ひとまずパパができる事なんか、


ホットケーキを一緒に作る事!


早速買いに行き、


ひっくり返したり~


デコレーションしたり~


しました!


写真はミスで全部顔が入ってしまったので


入れられませんが、


目がキラッキラして可愛かった💕


お菓子作ってる感はだせてあげました!


さすがにこれ👇


f:id:toratola:20200303203225j:plain


ほしかったですが、


なんとかうまくできました!


これから、


どんな夢に変わるのか、


変わらず同じなのか!?


すごく楽しみです!


私はその都度応援したい!


子供の可能性は無限だ!


何かを前向きに、


やりたいと思う気持ちがすでに素晴らしい!




だから、笑うんじゃねーよ!




少し言葉が荒れる回でしたが、


最後まで読んで頂きありがとうございました🐯


育児に関しての他のお話もあります!


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
www.wwwra2ry4d8c3-blog.com