トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

我が子が1番可愛いのいつ?いつまで?

激甘パパブロガーのとらぱぱです!


【我が子が一番可愛いのはいつ?】


f:id:toratola:20200325125126p:plain




【目次】






我が子ってなんでこんなにも


可愛いんですかねぇ💕


毎日毎日激甘に接しています🎶


毎日一緒にいても


毎日可愛いとか最強ですね✨






その可愛い我が子。


いつが一番可愛いんでしょうか?


仮説としてその時期時期の


可愛いをまとめて、


どの時期が一番可愛いかを


構想していきたいとおもいます!


育児は大変です!


ですが、今回は


【可愛い】


とこだけのお話です🐯







【産まれた瞬間~1歳】


おなかの中ってのは


今回はひとまずナシにして。


初めて顔が見れてからの一年間。


そりゃあ、初めて出会うんだから


感動度は一際高いですね!


10ヶ月パートナーの体内でスクスク育ち、


やっと出会えた喜びは相当です!


つい写真を毎日撮ってしまう親御さんが


いるとおもいます!




【1歳~3歳】


保育園に通う子はこの年齢くらいからですね。


可愛くってまだ何もできない~


と、思ってた我が子が少しずつ


色んな事を覚えてくると感動しちゃいます。


保育園にいかない子も


徐々におしゃべりが


できてコミュニケーションを


とれるようになると子供との時間が


濃密になりますね🎶




【4歳~6歳】


自分で頭の中で描いた絵を


書けるようになったり、


親が言う事が理解できてくる年齢。


意思をもって悪さをするのもこの年齢。


その悪さすら可愛い💕


何も1人ではできなかったのに、


1人で悪さできるんですよ?


可愛いすぎる💕笑


会話の質も上がってきて、


ちゃんとキャッチボールできるから


可愛いすぎる!




【6歳~12歳】


義務教育の中のくくりとしては


一番長い小学生になる年齢。


勉強が本格的に始まり、


自然と覚えるから


努力して物事を覚え出します。


わからないことをあきらめず、


克服していく姿は涙なしに語れないです。


少しずつ大人びてくる中での


残された子供っぽさが、


赤ちゃんの時から見ている親としては


堪らない嬉しさですね!




【12歳~15歳】


義務教育の最後のカテゴリーになる


中学生になる年齢。


この年になると昔程の親子の


コミュニケーションがとりにくくなります。


自我が芽生え、


1人の【人】としての人格が


だいたい決まります。


少ないコミュニケーションのだからこそ、


たまにのかかわりの中で


可愛らしさが目立ちます。


「大人びてきたけどやっぱり子供だな~」


って可愛くおもえます!


直接こんなセリフ言ったら嫌われますけど💧









一応、義務教育までにしておきます!


あなたはどの世代が可愛いとおもいますか?


いつまで可愛いとおもいますか?


私は知ってるのでお答えします。









「我が子の今の年齢」


「いつまでも」


です。笑


皆さん、わかってましたよね?笑


今目の前にいる我が子が一番!


「あの頃可愛かったなぁ~」


って思うのは


今が可愛くないんじゃなくて、


今が可愛いいから懐かしいんです。


こんな可愛い我が子のもう見れない過去の


我が子を懐かしんでいるから


そうおもうだけ!


だから、可愛いくない時期なんかない!


我が子が大人になっても


我が子は可愛いです。







偉そうに語ってはいますが、


私も育児途中


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com
[

www.wwwra2ry4d8c3-blog.com]


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




いつか懐かしめるように


我が子から目をそらさず


頭に記憶していきたいと思います!