トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

子育ては楽しい❗【150記事書いてみたのでまとめです】

子育ては楽しい❗


だって成長を間近で見れるから❗

f:id:toratola:20200316232208p:plain


🐯目次🐯




世のママパパ子育て楽しんでますか?


子育てブログで愛娘の可愛さを常に伝えている


激甘パパブロガーのとらぱぱです👍


とにかく愛娘の事、愛娘の可愛さをこの


【トラパパブログ】


に綴っています!


あきもせずに150記事以上も。。。


それもこれも子育てが楽しいから‼️


そりゃあパパだって、


大変な事もあるし、


書くメンタルじゃない日もありますが💧


続けてこれたのには理由があるわけです!


続けてこれた理由とともに


子育てに疲れてしまってるママパパ


少し辛いと思うときがあるママパパへ


激甘パパブロガーなりに


元気づけたいとおもいます🎶




1️⃣

【何よりかわいい】

【日々可愛い】


シンプルな理由です!


普段家にいるだけで


「可愛いなぁ~」


「今の写真とっとけばよかったなぁ~」


って、なるんだからブログに書く内容なんて


無限にあるわけです!


毎日可愛いって思いますよね❓


その「可愛い」は我が子だからですよ。


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

【おもいがけない成長をしてる】


毎日毎日接して見ていますが、


ふと、


「あれ?そんな事言えるの?」


「あれ?この意味わかるの?」


ってなります!


毎日事件みたいなもんです!


あの泣く事しかできなかった赤ん坊が、


こんなに。。。


って思ってみて?


ついニヤけちゃいませんか?


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




2️⃣

【思い出になる】

【記憶と記録になる】


ブログ書こうと思うと常に


「覚えておこう」


ってなるんです!


おかげで自分の朝ごはん何食べたかは


忘れても、


愛娘達の先週の休みの朝ごはんは覚えてます!


そして、


ブログに書いたらそれはもう記録に


なるんです!


短い幼少期。


少しも見逃したくないですからね!


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com

【財産になる】


記憶に残すのも大切。


でもせっかくなら記録に残しておきたくて


ブログ初めたようなもんです!


ブログでも写真でも


我が子の事を記録して、


宝物にしたいんです!


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com




3️⃣

【振りかえって反省できる】

【忘れないように】


叱らない派です。


が、そりゃあ嘘ついたり悪い事したら


話し合います。


その言い回しや伝え方が下手だったり


子供に伝わらなかったりってのは


ブログで自分で書いてて気づけたりします!


なのでたまに読み返しています!


叱ったあと反省してますか?


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


【我にかえる】


ブログに書いて、


たまに読み返して、


そうすると冷静になるんです。


「本当に子供が悪いのか?」


「もっとちゃんと言えたのでは?」


もし、強く叱ってしまったら


少し冷静になってみてください。


自分の感情が入っちゃってるかもしれないから




4️⃣

【いつか愛娘に見せようかワクワク】

【恥ずかしいけどパパの愛情】


正直言うと見せないです。


でも、


なんか、


なんていうか、


恥ずかしいけど、


いっぱい愛してるって伝えられてる


気がするんですよね!


まぁ、普段から


「愛してる」


って言いまくってますけど🐯笑


言ってますか?


「愛してる」


ってはっきり言ってますか❓


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com








はい!


ザザザーっとでしたが


子育てブログを150記事書いてこれた


理由をまとめてみました!


ちゃんと子育てと向き合いたいから、


大変さもわかってます。


が、子供が子供な時期はすごく短い。


せっかくなら


頭をフル回転させて


その時期だけでも子供の為に生きたい‼️


と、とらぱぱはおもってます!





しつこいようですが、


我が子に


「愛してる」


って、言ってますか❓


言ってあげて。


どういう反応にしろ、


喜んでくれるから。


親は子を喜ばせてあげよう!


子供は産まれてくれた時点で


親を喜ばせてくれたんだから👍