トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

子供にしてる事。父から自分から愛娘へ

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです🔥


突然ですが、


爪って長いですか❓


とらぱぱは仕事で手先を使ったり、


手袋をする事もあるので手の爪は


特に短くしています。


ですが、


両手の小指の爪だけは少し長くしています!




はい!


愛娘の為です!


愛娘たちはこのとらぱぱの小指大好き💕


なきゃ、泣いちゃう時もあるくらい!笑


愛娘「パパーまたやってほしいのー」


って、言われたら


耳や鼻の穴付近を小指の爪で


かるーくなでてあげます!


奥まではしません!


傷ついたり、痛くなっちゃうかもだから!


愛娘「パパの小指さん落ち着くー」


って、愛娘が二人ともとらぱぱの


小指ファンなんで伸ばしてます。


なでてあげると、


特に長女うぃーちゃんは寝ちゃいます✨


かわいすぎる💕


目がトローンになって、そのまま😪💤💤


です!


寝たかなぁと思って、


なでるのやめると起きちゃって、


「ちゃんとやってよ!」


って怒られるくらい😅笑


たまに整え忘れて、


伸びまくって爪が割れて短くなると、


二女のにゅーちゃんは


「パパの爪やってもらえない。泣」


って、泣きます。


そんなに良いんですか?笑




んで、


ふと、


思い出したのが、


とらぱぱの父親はずっと、


右手の小指の爪が長かった。


でも、なでてもらった記憶はない。


なんでやろか?


そういえば、今でも長い気がする。


ちゃんと、まじまじは最近見ていませんが。


気になったので、会った時聞いてみました?




とらぱぱ「なんで小指の爪だけ長いん?」


とらの父「お前も長いじゃん。」


とらぱぱ「子供の為。」


とらの父「。。。」


とらぱぱ「いや、だからなんでよ。」


とらの父「。。。」


とらぱぱ「?なんでさ!」


とらの父「お前が赤ちゃんの時耳ほじったらよく寝たんだよ。」


とらぱぱ「あら。。。」





親子で同じことしてんじゃねーか。笑


赤ちゃんの時じゃ記憶にそりゃあ、ないね。


「その頃から伸ばし続けてんのか?笑」


とは、


なんか恥ずかしくて聞けませんでした!



私、


ちゃんと教育できてるかわかりませんが、


全力で愛娘たちを愛してる自信はあります💕


可愛くって、可愛くって仕方がない‼️


できることはなんでもしちゃう。





多分、とらぱぱの父親も同じだったのかな。


私は愛娘に人を愛せる人になってほしい。


そう思って育児しています。


そう思えるのは私が愛されていたから


なのかもしれませんね。


って、少し恥ずかしいけど思いました!





多分、今もとらぱぱの父親が


小指の爪だけ長い理由がわかります。


自分の中でも良い思い出なんだね。


とらぱぱもきっと、


愛娘が成長して、


とらぱぱの小指の爪が必要ではなくなっても


伸ばしちゃうだろうな😅笑


そう思い続けられる位、


全力で愛して、


全力で愛情表現していきたいです💕


自分の父親のように。




f:id:toratola:20191023025133j:plain