トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

1年の育児まとめ【ぱぱからしたら毎日ご褒美】

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


明けましておめでとうございます❗


去年はこの


【トラパパブログ】


を、始めて


育児について改めて考える事ができた


良い1年でした!


と、いう事で


ちょー簡単に愛娘との事を


まとめちゃいます!







とらぱぱには


可愛い可愛い愛娘が2人います!




何事にも負けず嫌いで、


鉄棒、縄跳び、自転車。


最初はさっぱりできないのに


泣きながら諦めずに達成する


可愛い6歳のうぃーちゃん💕


常にニコニコしていて、


「ぱぱー!!」


って、叫びながら笑顔が


素敵で


可愛い4歳のにゅーちゃん💕




はい!


可愛すぎます❗




こんな可愛い愛娘の事を


仕事そっちのけで365日考えています。


(社会人的には軽くアウト)




毎日、


お風呂、寝かしつけをかかさずに


接してはいるから


【ぱぱは家にいない人】


にはギリギリなってない


とらぱぱです👍




話し出したら


日々成長している愛娘の事なので


何文字かかるかわかりませんが、


なんとなく、


こんな年だったなぁと思う


1人1つの話で簡単に


ぱぱ的目線で


まとめちゃいます。


あえて、


とらぱぱと愛娘との関係をまとめます。


愛娘の成長編は後日書きます。


今回は


【とらぱぱと愛娘の簡単に振り返る1年編】


です!







まずは二女のにゅーちゃん。


にゅーちゃんは末っ子というのもあり


ままっ子。


嫁様のお義母様と住だしたのもあり


我が家のアイドル。


性格も天真爛漫で、


誰にでも愛される系です!


そんな、


にゅーちゃんにも転機が!!!


去年、めでたく


幼稚園に入園しました!


お姉ちゃんの


うぃーちゃんがいるし、


友達もいっぱいできて


楽しい毎日を過ごしています!


が、


幼稚園に入る事によって


早く寝なくてはいけないことに!!


とらぱぱには少し心配な事が💧


とらぱぱは愛娘の寝かしつけをしたい!


が、


ままっこなにゅーちゃんがぱぱと寝て


くれるのか。


ですが、


心配はすぐ吹き飛びました。


長女うぃーちゃんの時は


二人っきりの寝かしつけスタートでしたが


二人目のにゅーちゃんからしたら、


長女うぃーちゃんがいるのです!


うぃーちゃんがぱぱと遊べば


にゅーちゃんも遊びたい!


うぃーちゃんのおかげで


すんなりと寝かしつけ成功👍


心配しなきゃよかった位成功。笑


さすが妹ちゃん!


そんな、


にゅーちゃん。


最近では毎日寝る前に遊びまくった


結果なのか、


とらぱぱが仕事から帰宅すると、


「ぱぱー!あそぼー!」


と。笑


ざっくり、


とらぱぱとにゅーちゃんの事をまとめると




「ぱぱー!あそぼー!」


って、にゅーちゃんに言われるようになった


1年でした!




さて、


次は長女のうぃーちゃん。


ぱぱっこなうぃーちゃん。


と、いうより


二女にゅーちゃん誕生により


ままっこではいられなくなったので


しゃーないから


ぱぱっこしてみたら、


激甘なので


まっいいか!ぱぱっこで!


と、折り合いをつけた


うぃーちゃん。


それでも、うぃーちゃんを淋しい気持ちに


させまいと、


毎日の二人での寝かしつけを


あのてこのてでわからないなりに


全力でしました。


丸2年。


とらぱぱが仕事から帰宅すると


「今日寝る前にする遊び考えたの。」


と、言ってくれる位ぱぱっこに!


そんな、なんとか脱ままっこになった


うぃーちゃんの刺客が


二女にゅーちゃん。笑


幼稚園に入園したにゅーちゃんも


寝かしつけチームに入り


三人での寝かしつけ生活に。


当たり前ですが、


三人で遊びます。


少したって


うぃーちゃんが、


「ぱぱと二人で寝たい。」


と。


うぃーちゃんとにゅーちゃんは仲良しです。


ですが、


やっと脱ままっこができたのに、


ぱぱまでとられちゃう気がしたんでしょうね。


なので、


とらぱぱは今でも毎日


「愛してる、大好き、可愛いね」


の、連呼でうぃーちゃんをなだめています。笑


それでも


「ぱぱとふたりがいい。」


と、寝かしつけ以外にも


とらぱぱが休みで


嫁様が買い物行くのにもついていかず、


とらぱぱと二人でお留守番を選ぶ日々です。笑


なので、


ざっくり、うぃーちゃんとの事をまとめると




「ぱぱとふたりがいい。」


と、言われる1年でした!








こないだこんなことかわありました。


うぃーちゃんとにゅーちゃんが


トイレに隠れてるのはわかりましたが、


また、


とらぱぱに


「わーっ!」


って、驚かせたいんだろうなーと、


思い、


ひっかかる為にドアを開けたら


いきなりの




「ぱぱ大好きー!」



でした。


まさかのふいうちな


とらぱぱ、


泣いちゃいました💧笑


だって、


可愛いんだもん。


泣いてるとらぱぱの脇で


「作戦成功だね。」


って


二人はニヤニヤしてました。笑








二人の幼い愛娘とスキンシップをいっぱい


とれた、


幸せいっぱいな1年でした!






偉そうに育児を語ってはいますが、


あえて、


言わせてもらっちゃうと


育児とは


【もらえるほうが多いもの】


です!


親が子にしてあげれるのは


微々たるもの。


それに比べて子供は親にいっぱいくれます。


計りしれない位多くの幸せをくれます。






親がしてあげれるのは微々たるもの。


と、言いましたが、


それは自分なりに全力でやって、


微々たるもの。


全力でも微々たるもの。


そこを全力でできない人ではもらえません。




愛娘から


見返りを求めてはいませんが、


全力で接してる


ご褒美だと思っています。


この満たされる、


「ぱぱ大好き」


と、いう響きを💕





毎日ご褒美をもらえる


とらぱぱは


幸せ者としか言えない🐯


今年も全力で愛娘との時間を大切にしよう❗


仕事なんかそっちのけで!笑