トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「お菓子を分けれる愛娘が誇らしい💕」

激弱ぱぱブロガーのとらぱぱです💕


自分の好きな物を人に分けれますか❓


はい!できます!


ですね。


でも、子供はなかなかできません。


我が家は愛娘が二人います💕


最近、逆上がりを


完全にマスターした元気いっぱいな


6歳のうぃーちゃん💕


お風呂で歌を歌うのが


大好きな4歳のにゅーちゃん💕


可愛すぎる💕


こんな可愛い愛娘と毎日を


おもしろおかしく


甘やかしながら過ごしています。笑


今回の主人公は6歳のうぃーちゃんです!




姉妹ってのもあってよく喧嘩します。


よくある喧嘩内容が


「これは私の」


二人には同じ物を、同じ数買います。


喧嘩になるからね。


でも4歳のにゅーちゃんはすぐなくします。


4歳だから仕方ないよね。


こっからが問題。


にゅーちゃんはなくすと


うぃーちゃんのを欲しがります。


とらぱぱはそれはだめだよって伝えますが、


嫁様やお義母様は


「お姉ちゃんなんだからあげなさい」


と、始まります。


お姉ちゃんのうぃーちゃんは


物をなくさないで大切にできる子なんです。


なのに親と妹に取られちゃう。


たまに


「いやだ。」


と、言うと


「いじわるな子ね。」


って、お義母様に言われてます。


とらぱぱは知ってるんです!


うぃーちゃんが物を大切にする子だと。


だから、


自分のを取られるのは辛いでしょうね。


うぃーちゃんの性格はきっちり


自分のは自分のとしたいタイプだから、


いやだろーな。


とらぱぱがいる時は止められるから


にゅーちゃんも言わないけど、


いない時はうぃーちゃんのを取ります。






とらぱぱは愛娘達に


お菓子パーティーを開催します!


いつもより多めに❗


とらぱぱと愛娘達二人の三人の時に😌






こないだも開催しました!


愛娘達は大喜び!


とらぱぱはきっちり全部半分にしました。


大喜びすぎて、


4歳のにゅーちゃんがお菓子を床に少し


落としてしまったんです😲


泣いちゃう、にゅーちゃん。


でも、もうストックはない。


可哀想だから買いにいこうか悩んでたら


お姉ちゃんのうぃーちゃんが


「うぃーちゃんのあげるから泣かないで。」


と、にゅーちゃんにあげてくれました。


普段取られてる反動、


自分の物は自分の物!!


と、したい


うぃーちゃんが、


お願いしたり、ねだられなてないのに


分けてくれたんです。


とらぱぱは感動を越えて、


うぃーちゃんを誇らしく思いました💕


いつもの環境、


からくる自分の物をはっきりさせたい性格、


なのに自然と


泣いてる妹に分けてあげれる


うぃーちゃん。。。


いっぱい、いっぱい


抱きしめて💕


「いい子ね💕優しい子だね💕」


を、伝えました⤴️


優しいうぃーちゃんのおかげで


楽しいお菓子パーティーになりました✨








トラパパブログは


ブログ村&ブログランキングに参加しています!


励みになるのでポチっとお願いします😭✨


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




育児ランキング