トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

子供がぱぱと遊びたかった理由。姉妹の背中を見てると泣ける日がある

ぱぱブロガーのとらぱぱです🔥


いつの間にか自分の事を


パパと呼ぶようになってました!


我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います!




愛娘のご紹介↓


最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


お風呂で歌を歌うのが大好きな4歳のにゅーちゃん💕


可愛すぎる。


こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろ


おかしく甘やかしながら過ごしています。


毎週休みの日は遠くのお出掛け以外は


朝から夕方まで公園。


公園のハシゴしたことありますか?笑


パパはなんだってやってあげちゃうんです。


お小遣いがある限り。笑


はい。甘やかしまくりです。







本題


長女うぃーちゃんが1、2歳位の時。


公園でも


大きな室内遊び場でも


小さい室内遊び場でも


どこでも


「ぱぱあそぼー」


「ぱぱもきてー」


ばかりでした。


なかなか1人遊びをしません。


かといって、


その場にいる同世代の子とも遊びません。


最初はぱぱと遊びたいのかぁ💕


って、勘違いしてましたが、


さすがのとらぱぱでもわかりました。





😅シャイです😅





完全に!


自分から話しかけるなんて絶対無理。


あそぼって話かけられても


下をむいてしまう状態。


あきらかに知らない子どうしで


走り回ってる中、


うぃーちゃんは仲間に入れません。


だけど、





😅寂しがり屋😅





です。

なので、1人遊びはせずに


ぱぱを誘って遊んでたんですね。


他の子が遊んでるのを見ていたり、


姉妹で遊んでる子をよく見ていました。


父親からすると、


少しかわいそうに思えてました。


遊びたい、


だけどなかなか仲間に入れない、


だからぱぱと遊ぶしかない。


私はその寂しさを感じない位


遊んであげようと


全力で遊びました!






そして妹にゅーちゃん誕生✨





今はうぃーちゃん6歳、


にゅーちゃん4歳。


毎日


家でも、


庭でも、


家前でも、


公園でも、


どこでも、


たまに喧嘩しながら二人くっついてます!笑


にゅーちゃんがしゃべれるように


なったから、


より2人で遊んでます。


なんか、


そんな姿を毎日見てるだけで泣けるんです。


姉妹っていいな。


あの時の寂しそうな顔はもうしてないな、


にゅーちゃんも毎日うぃーちゃんに


くっついて楽しそうだな。


外で、2人の遊んでる背中を見てると


私は親なんだなって思います。


いつまでも見ていたいなって。





あと、もう一個嬉しいことが!



にゅーちゃんと楽しそうに


遊ぶうぃーちゃん。


うぃーちゃんに楽しそうに


くっつくにゅーちゃん。


二人とも幼稚園で友達もできた。


けど、毎日。


休みの時も。


「ぱぱあそぼー」


って、まだ言われる💕


その言葉だけで幸せになれるんだよ!


この貴重な幸せな時間があるから


ぱぱは頑張れる!