トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

パパの差【ぱぱブロガー的視点】

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯


ぱぱブロガーとして少しずつ記事を書き始めて


5ヶ月がたちます!


当たり前に可愛い愛娘の事を書いてきましたが


今回は色んなぱぱがいるよね!


っていう、


足りない頭を振り絞り、


色んなタイプの


【パパさん】


がいるっていうお話をしたいとおもいます。


とらぱぱ的視点で


辛い→甘い


の、順にいきます。



✨目次✨





1🐯

【子供嫌い】


正直、とらぱぱには理解すらできませんが


実際にいるタイプです。


愛情どころか子供嫌い。


人それぞれ。


否定する気はありませんが、


子供が可哀想だなぁ。


と、思います。


個人的にはこういう方は親になるべきでは


ないと思ってしまいます。





2🐯

【子育てだるい】


愛情はあるけど、基本は嫁さんでいいや。


系のぱぱ。


稼げばいいんでしょ?


最低限の子供の


イベント行けばいいんでしょ?


タイプですね。


自分なりにはこなしてるつもりかもですが


子供はわかるし、気づいてますよ。


あまりぱぱが自分に興味がないのを。


「寂しい」


と、言う事すらやめちゃうでしょうね。


もっと興味をもってあげてほしいと


願うばかりです。





3🐯

【可愛いとこだけでいい】


多分一番多いのがこのタイプ。


なにかと子供に触れあいたいが


細かい事はままに任せちゃうタイプ。


気持ちはわかります。


子供は可愛い。


だけど自分の時間もほしい。


仕事が大変だ。


なら、可愛いとこだけ接しようと。


ひとまず、


子供が小さいうちは気づかず


ぱぱに対して違和感を


感じないからいいですが、


奥さんからの印象は悪いでしょうね💧





4🐯

【ままと同じ位】


ままさん人気で言ったら


一番人気ですね。


家にいる時は積極的に育児をして、


ままさんと家事も分担できるのなら


そりゃー、人気でしょう。


とらぱぱ的にも


子供だけでなくままさんともうまくやれてる


バランスの良いぱぱだとおもいます!





5🐯

【ぱぱなりに意味をもちたい】


ここからは少し逆になります。


愛情が溢れるあまり、


少し将来子供からけむたがれる可能性がある


ぱぱ。笑


ままさんと相談しながらではありながら


自分なりの育児論で育てたい!


タイプ。


愛ある思考なので素晴らしいです。


が、将来子供が大きくなったら、、、


距離できるかも💧





6🐯

【ぱぱがなんでもやってあげたい】


はい!


やばいタイプです。笑


愛があるからいいですが


できる限り仕事や自分の時間を割いて


子供との時間を大切にしたいタイプ。


素晴らしい事ですが、


子離れできない系でしょうね💧


まぁ、


とらぱぱ的には愛ある過剰はOK派


なんで、好きなタイプです。笑









はい!


ざっくりですがタイプ別に


【パパさん】


を分類してみました!


自分はどこらへんにいましたか?






とらぱぱは、


自分でも気づかなかったけど、


愛娘から見て


元気がない日があったみたいで、


こんな👇お手紙をもらえます!


しかも週に二回位もらえます❗


全部とっといてある


とらぱぱの宝物です✨




とらぱぱは


子離れが心配な位


子供との接し方や距離を大切にしたい


典型的な


子育てを


【ぱぱがなんでもやってあげたい】タイプです💧



f:id:toratola:20191124122459j:plain