トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

育児ぱぱブロガーとらぱぱの改めて自己紹介!

激甘育児ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯




嫁様の目を盗んで愛娘とこんなお菓子を食べたり、




f:id:toratola:20191019214419j:plain




密かに愛娘から涙する位嬉しい似顔絵をもらえてる、




f:id:toratola:20191019214643j:plain




愛娘甘やかしまくりなとらぱぱです❗


皆様、いつも


【トラパパブログ】


を、見て頂きありがとうございます👍


見て貰っているという実感、


頂けるコメントなどが


とらぱぱの


【トラパパブログ】


への熱意に変わります👍


モチベーション上がりまくりです!


100記事を超え、


ガムシャラに書くだけではなく


落ち着いてブログと向き合おうとしたら、


やはり、


今一度、改めて自己紹介しようと思いました!


では、改めまして


【トラパパブログ】のとらぱぱの自己紹介❗






幼稚園生の頃、レゴブロックをしていたら母親にすごく褒められたのをきっかけに将来は手作業何かを作る事をしたい!という記憶があります!


小学校低学年にサッカーと出会い、友達とままさん達に上手ね~と言われ、すっかりその気になり、サッカー選手になりたい!と、いうのを将来の夢に掲げていた普通の少年。
この頃には手作業で何かを作る仕事!というのはすでに忘れていました!


小学校高学年になり、作文で区だから学区内で賞を頂きました。国語の先生に「あなた文章の才能があるわ」と、いう生徒をやる気にさせる台詞をしっかり真に受けた、とらぱぱ少年が、サッカーと小説家の両方の道が開けたと勘違いを始めたのはこの頃です。笑


中学生になりサッカーを続けていた、とらぱぱ少年。一年生の頃は順風満帆でした。が、試合で勝てる事はなく。次第に自分の実力を痛感しました。


時は同じ、中学生時代。小説家になるであろうとらぱぱ少年は何作か小説を書き上げました(読めるレベルではありません。)。が、誰かに見せるのも恥ずかしいし、投稿の仕方がわからず、調べ方すらわからなかったので段々書かなくなりました。


高校生時代。志望校にしっかり落ちた、とらぱぱ少年はなぜか建設業系高校に入学。ほぼ遊んでいた記憶しかない高校生時代でした。サッカーも小説も頭によぎりさえしませんでしたね。


唯一、興味本意で体験入門したボクシングジムで「君才能あるねー」という入門勧誘を本気でとらえ、入門。まぁ、これは半年でやめました。痩せすぎて体調不良になってしまったから。今のとらぱぱからしたら羨ましい体質でした。


通っていた学校が「就職率100%」を売りにし、口うるさく「このクラスから就寝しない奴がいたら大変だ」が、口癖の担任に腹がたったので親を説得してフリーターの道へ。


フリーター時代は楽しかった!ですが手取りはさほどよくない。それを知っているかのように建設業を営んでいる父が「1日◯円でバイトしないか?」と言ってきたので安易にOKをだした、とらぱぱ。そのまま20歳までバイト。そのまま正社員。なんか知らないけどこれがもし父の作戦だったとしたらこわい。
まさか本当に手作業を何かを作る仕事をすることになるとは思いもしませんでした。


今の嫁様と出会い。同棲。念願のワンちゃんを家族に迎いいれた!とおもってたら、あれよあれよと増えて、犬8猫3うさぎ2ハムスター1熱帯魚50以上の大家族に。


結婚して、とらぱぱが溺愛する愛娘を二人授かりました。可愛くて可愛くてしょうがない毎日です。今では6歳と4歳。誰が可愛いのは3歳までって言ったの?日に日に可愛いさが増していてこのままいくと文章では表せないクラスの可愛さになってしまうんじゃないか、そうしたらブログでどう表現したらいいのか悩み中です。


愛娘と毎日おもしろおかしく過ごしている中、愛娘が好きなファミリー系YouTuberを見ていてふと、「この人たちはこれで想い出が形になって残るよなぁ。」という不思議な感覚に襲われ、「愛娘との日々を小説にしたらどうだろうか!」と意味のわからない思考になりました。


まずは投稿の仕方を調べよう!調べてみたら色々な手段がある事がわかり、その中で一番魅力的だったのが【自分のブログに小説を載せる】でした。


そして、PCやスマホの知識が0.1もないとらぱぱが悪戦苦闘しながらなんとかできたのが、


【トラパパブログ】


です。
最初は何をどうしたらいいかもわからず、やめそうになったのを今でも覚えています!
結局、小説はゆっくり書きながら95%愛娘の事を書くブログになってます。



はい!


んで、今です!


すいません😭


自己紹介っていうより


生い立ちになっちゃいました😅


これはこれで面白いのでこのまま行きます!笑






なぜ改めて自己紹介(生い立ち)したかというと


少し自信がついたんです。


いや、実力はついてませんが、


最初は【だと思う】


っていう自信ない表現だったんです。


今も学ばなきゃいけない事だらけですが、


自分のブログは自分の文章でいこう!


と、決めれたんです。


【だと思う】から【です!】


になれました!


少し自信がついて、最初とは違うので


仕切り直しの意味で


今回はこのような内容の記事にしました!







改めて自己紹介をして、


改めて皆さんに感謝できて、


改めてブログの楽しさを感じ、


改めてこれからも続けたいと思いました。




改めまして、


こんな、


とらぱぱですがよろしくお願いします❗


気が向いたら見に来てください❗


いつでも愛娘の話ばっかりしてるんで👍笑


【トラパパブログ】


の、


とらぱぱでした🐯