トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「パパと遊ぼう🎶3種類のかくれんぼ⤴️本気でやると泣かれます😭」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶



目次




毎日愛娘と遊んでいますか❓

とらぱぱは愛娘が外出している時以外は遊び倒しています👍

毎日毎日遊びます👍

「パパ遊ぼ‼️」

って、言ってくれるのは限られた時期だけです😭


とらぱぱは
【あの時もっと遊んであげればよかった】
と、後悔したくないんです❗

休みの日は朝の八時から✨
お弁当作って✨
室内遊び場✨
公園の4箇所はしご✨
庭✨
家の前✨
夜寝る前は一時間絶対✨

毎日愛娘たちとの時間だけは大切にしています👍

💕💕ぱぱと遊ぼ💕💕

状態で遊んでもらってます‼️

このブログでもいっぱい遊び方や、
遊ぶことの必要性を伝えてきました!


ここは初心に戻って、

✨かくれんぼ✨

の、お話をします😌

まずは

愛娘のご紹介👇




長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕



はい。可愛い。可愛すぎる。

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑

 

そんな可愛い愛娘たち!

未だにかくれんぼが大好き😍

でも、まだ外で目を離せないので家の中だけでしかやりません😅

それでも
我が家のかくれんぼは3種類の
かくれんぼがあります⤴️

1個ずつに楽しさがあるのでお伝えします‼️



【✨ひっそりパターン✨】

我が家には和室と言う名のおもちゃ部屋があります!

そこにはそれはそれはおもちゃがあります!

そこでかくれんぼをします👍

でもひっそりなんです!

それはリビングの隣だから😅

あまりキャーキャーすると

嫁様やお義母様からの

「うるさーい!」

を、いただく事になってしまうので😅

ひそひそしながら

「もーいーよー✨」

を、はじめます!

六歳のうぃーちゃんはあらゆる所に隠れます‼️

タンスやカーテンの裏、人形たちの中。

狭い部屋なのにたまにみつけられません。笑

みつけられないでパパが降参すると嬉しそうにでてきます💕

三歳のにゅーちゃんはまだうまく隠れられないので一番に見つかっちゃうから、とらぱぱとうぃーちゃん探しをひそひそしながら探す係!

たまにひそひそ忘れて興奮すると、

案の定、「うるさーい!」

を、いただいてます😅

とらぱぱも一緒にに😭笑


たまにとらぱぱも大人げなく

本気で隠れると

「パパいない😭泣」

って、泣かしちゃいます😅

ごめんね🙏💦💦


でも、狭い部屋でも楽しいみたいです!



【✨大胆パターン✨】

嫁様、お義母様がいないパターンです!

そう!

一階を全部使った、

大かくれんぼ大会😆‼️

階段が怖いので二階は禁止です。


玄関、
トイレ、
お風呂、
和室、
リビング

ぜーんぶ使ってよし👍

隠れるところがいっぱいだから、

とらぱぱ鬼もなかなか大変😅

ですが、姉妹の

「あっちにしよう、こっちにしよう。」

の、相談の声が可愛いんです💕

とらぱぱにみつからないように、

愛娘なりに本気なのが可愛い❤️

成長を感じることができます!



【✨実は一番楽しいパターン✨】

実は寝る前にやるかくれんぼが、

一番楽しいらしいです😁

なぜかというと、

布団があるから!笑

布団にくるまったり、

布団でダミーを作ったり、

正直みつけるというより布団で遊んでるだけなかんじはしますが、

愛娘たちは笑顔いっぱいで楽しそうです!


寝かしつけはとらぱぱ担当なんで、

嫁様の「うるさーい!」もないしね🎶笑




はい!

かくれんぼの話でした!

子供と室内で何しようかな❓

で、悩むパパママたち!

初心に戻って

かくれんぼしてみよ🎵

やり方や場所で楽しさが変わるので

子供が喜びます💕



子供が喜ぶなら

とらぱぱはなんでもしてあげたくなっちゃいます✨笑

たまに泣かしちゃうけど💧笑


励みになるのでポチっとお願いします😭✨
元気になります👇

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



育児ランキング