トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「恐怖による育児がよくない3つの理由」はじめます!

こんにちわ!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

恐怖による育児とは?

・強制。
・怒り。
・暴力。

です!

強制とは、
【しなさい。】
です。

日常生活でつい強制しちゃう事ありませんか?
育児上必要とも言われます。

ですが、
強制されてやっても、
子供の為にならない。
むしろ、よくない事があります。


たとえば、
子供が何か悪い事をしています。

やめなさい!

これも強制なんです。
ただやめろと言う。
しかも【怒って】言う。

強い口調なだけで子供からしたら恐怖なのに、
なぜかやめろと言われる。

これで、
意味がわかってやめれるわけがないんです。

【強制】
【怒り】

に、よっての育児がよくない理由を伝えます。

【暴力】
は、論外です。
時には必要と言われても全否定します。
なので論外です。
よくないに決まっています。


・よくない理由1「理解できない」

強制による恐怖によって、
子供の物事の思考力が劣悪化します。

ただただ、
やめろだの、するな

だの言われても

なぜ?

と、なるんです。

強制しないで、
なぜそれをしてはいけないか、
すると何がいけないかを冷静に伝えましょう。

子供だからわからない?

我が子をなめたらいけません。

2歳でも3歳でも、
少しずつ理解していけます。

強制されてなぜだめかも説明しないより
遥かに子供の思考力に良い事です。


・よくない理由「萎縮は我慢」

明らかに怒りとばすと、
子供はわかります。

目を見てみてください。

恐怖で怯えてますから。

怒りによる育児は、
子供が萎縮し、
我慢するようになります。

我慢も大事?
それは違います。

確かに大事ですが、
それはそうゆう事だと言葉で伝え、
教えてあげればいいんです。

叱る時の親の怒りの言い訳にはなりません。

怒ると、
子供は萎縮し、
一番の味方な親に、
我慢しますよ?

大切な事を教えてくれなくなりますよ?

恐怖で萎縮した子供が言うわけないです。

子供を家の中で気持ちの孤立させない為に、

怒りはしまっておいてください。


・よくない理由「真似します」

親が怒り、強制する育児をすると、
子供もそうなります。

相手の上に立とうとして、
怒り怒鳴り、相手を支配する為に強制しようとする子になります。

【怒り怒鳴り、相手を支配する為に強制しようとする子】

この文面をみて、
我が家がなったらいやだと思いませんか?

なら、
悪い見本になるのはやめましょう。





はい!
よくない3つの理由でした!

可愛い可愛い我が子💕

だけど、
つい恐怖で支配してしまいそうになります。
気持ちはわかりますが、

我が子の為、
我が子が人に愛情をもてる子になる為、

だめな見本にならないように気をつけましょう!

我が子の一番近くの見本になる大人は、
親なんですから!

👇の草原みたいに大きな心で育児を子供と楽しむのがベストです💕


f:id:toratola:20190829171717j:plain



共感して頂けたらポチっとお願いします‼️
励みになります✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児ランキング