トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「あおり運転。こちらも悪魔になるかもしれません。」はじめます!

こんばんは!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!


最近気になったのが


「あおり運転」


まぁ、する気持ちも理由も理解できません。
私は運転が嫌いなので無理もしないし、
普通に運転します。

あおり運転はしません。

大抵の人はそうでしょう。


でも、する人がいるから事件が起きますね。


多分。

一人の時にされても動じない。
ドアロックかけて、窓もあけない。

窓を割られない限り話をしません。

運転しつ気が大きくなる人を少し蔑んでます。


ただ、ああやって道を塞がれて
向かってこられた時に
子供と一緒にいたら、家族といたら、

一人なら最悪なんとかなるかぁと思えても、
大切な人といたら、
万が一もあってはいけないと思い、
冷静にはいられないです。


大切な人が危険にさらされるくらいなら
もしかしてアクセル踏むかもしれません。

こんな事言ってはだめなのかもしれませんが、
やっぱり冷静にはいられないでしょうね。

だからやめてほしい。


何がしたいのかわかりません。


心理的にはこんなかんじなのかな?

何か気に触れて、
車に乗ると強くなった気がして、
少しの事でもからみたくなって、
近づいて、
風貌や空気感でいけるなって思って、
威嚇して、
でかくなった気が収まらなくて、
暴力に変える。
もしくは収まるまで追いかける。



そっちが運転で気がでかくなるように、
守る人がいる時のこちらのパワーや思考回路は悪魔的です。

私はそんなできた人間ではありません。

大切な人を守る為には悪魔的思考になります。


私みたいに守る人の為なら悪魔になる人もいるかと思います。



誰かに危害を、
不安を、
危険を与えないでほしい。

私みたいな人を悪魔に変えないでほしい。


車は人間が考えた高等な移動手段です。
武器ではありません。


ルールを守って、人道を守って、
使用してもらいたいです。




はい!
今回はだめなニュースの話をしました!

あおり運転こわい。。。

ほんとやめてほしいですね!

もしされたら基本はすぐ警察に連絡します!




少しでも共感してもらえたらポチっとお願いします!
励みになります👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村