トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「もう赤ちゃん扱いしたらいけないらしい!と、思った愛娘の発言!」はじめます!

こんにちわ!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

さっそくですが
愛娘のご紹介👇

 

長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

 

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな3歳のにゅーちゃん💕

 

はい。可愛すぎ。。。


 

こんな可愛い我が子!

日々成長しております。


今回は3歳のにゅーちゃんのお話!

 
我が家の愛娘たちは二人姉妹です。
二人です!

なので、二女のにゅーちゃんは末っ子です。

ついつい赤ちゃん扱いしちゃいます。

甘やかしちゃいますね😓笑


そんなにゅーちゃんも、もうじき4歳になります!

最近はおしゃべりがかなり得意になってきました。

末っ子だからというイメージなのか、他の同年代より少ししゃべりが赤ちゃんぽい気がしてはたんですが、もうそんなことないですね!


にゅーちゃんの最近の発言集👇

「ぱぱのお仕事何屋さん?」
「にゅーちゃんは大人よ。」
「ぱぱと遊んであげるよ。」
「石拾いに行こう。」
「セミさんかわいそう。」
「頭まだ一人じゃ洗えない。」
「お菓子パーティーしよ。」
「まだ寝たくない。」
「ままおでぶね。」


ちょっと微妙にあやしいのがありますが、
これだけ話せれば立派です!

もう赤ちゃん扱いできませんね!

我が家は子供は二人と決めています。
なので、にゅーちゃんがラストベイビー。

もう赤ちゃんじゃないんだぁ。
と、少し寂しいですが、
すくすく成長してる喜びのほうが大きいです!

これからもできるだけ同じ時間を共にして、
成長を見守りたい、
とらぱぱでした!


励みになるのでポチっとお願いします😭✨

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村