トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

ごめんなさい。やっぱり親が悪いと思います。

こんばんは!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

 

 

最近、プールや海での子供の事故が多い気がします。

 

胸が痛くなります。

苦しくなります。

我が子が。。。

と、想像もしたくないし、

我が子でなくても

幼い子供が、なんて。。

 

 

プールや海。

子供は楽しくて楽しくてたまらないよね。

なのに、恐怖を感じて辛い思いをする。

 

考えただけで辛いです。

かわいそうなんて言葉じゃ言い表せれないです

 

子供は予想外の動きをするに決まってます。

だって、楽しいんですから、

 

 

目を離すなんて論外

 

目の届く範囲なんてのもどうかと。

 

特にプールや海では、

触れる距離で近くにいなきゃだめ

 

普段公園で遊ぶ時ですら、すぐ抱き抱えれるようにしてます

 

 

 

親も辛いとはおもいます。

が、

ごめんなさい。

親が悪いです。

親だけが悪い

子どもの事は親が悪い

 

せめて自立できるまでは親が悪い

 

私はそうおもいます。

 

我が家には6歳と3歳の娘がいます。

 

二人いるので各々やりたいことが違います

 

かわいそうだけど、

話し合って順番に同じので遊んでもらってます。

 

まずは安全。

その中で楽しむ。

安全がなきゃ楽しめませんから

 

親として私ができる事はそこだと思ってます。

 

 

 

やっぱり親が悪い

ごめんなさい。

辛い親御さんがいたらごめんなさい。

 

でも、あなたが悪い