トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「4回も驚かされた!!!久しぶりに愛娘と1日デートしたら成長しすぎてて、感動というより癒された!」

こんにちわ!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

 

ちょっと公園行くんじゃなくて、

前の日から用意して1日愛娘たちとデートしたら4回も驚きがありました!

 

毎日一緒にいるのにまだまだ、

ぐんぐん成長してるんだなー

ってお話です!

 

毎日子供といて、子供の事は全部知ってる!

って親御さん!

子供には無限の顔がありますよ♪

 

 

 

まずは愛娘のご紹介↓

 

体力が爆発的にあって、ぱぱと遊びまくりたい

長女で六歳のうぃーちゃん💕

 

最近いっぱいしゃべれて、ぱぱとお話しまくりたい

二女で三歳のにゅーちゃん💕

の、二人の愛娘がいます!

 

可愛すぎます!

 

なにやってても可愛い!

 

なんなら嫁様に叱られてる時の落ち込んだ顔も可愛い❤️

かわいそうだけど💧

 

そんな可愛い愛娘たち。

毎日毎日

「あそぼ💕」

って、とらぱぱに言ってくれます!

今だけの特権ですね😁

 

こないだ、夕方に職場から電話きて、

急遽次の日休みだと!

 

その日は嫁様やお義母様は昼すぎまで予定があると!

 

よし、なんなら夏休みっぽい事するか!

って事で前の日から愛娘と準備!

 

まずはでっかい公園でピクニック!

 

シートや着替え、お弁当の準備!

 

 

んで、朝から小雨降ってたけど構わず

Let's ピクニック!

 

 

 

 

とにかく広くて広くて

二人ははしゃぎまくり!

でも、ぱぱから離れずいい子に遊んでました!

三人くっついて遊んでました!

 

 

シートをだしてお弁当食べてるだけでも

大騒ぎでした。笑

 

雨がやんだり、すっごい晴れたりの繰り返しだったので、午後2時くらいに公園はやめて、

次はでっかい室内遊び場へGO‼️‼️

 

 

 

室内遊び場で色々驚かされました!

 

 

1→小さい子がいるんだから、、、?

我が家の3歳二女のにゅーちゃん。

末っ子なのでなかなか赤ちゃん赤ちゃん育ててしまっていて😅

私ももうすぐ4歳になるのにまだまだ赤ちゃん扱いしてたんですが、

 

まだ2歳かなぁ、歩くのもまだ練習中かなぁ、

って子がいっぱいいる遊び場だったので

「にゅーちゃん!小さい子いるから気をつけて!」

って言ってました。

 

小さい子?

気をつけて?

 

あれ?

今まではにゅーちゃんが気をつけてもらってたのにいつの間にかにゅーちゃんが大きいほうになってる。

 

毎日一緒にいるからわからないけど、

すくすく成長してるんだなぁって。

驚かされました!

 

 

2→お姉ちゃん

我が家は姉妹。

そして3歳の妹ちゃんは自由。

そりゃあ6歳のお姉ちゃんも自由。

だから家では毎日なんやかんや喧嘩が絶えません。笑

 

家の近くの公園でもそれはかわらないんですが、

子どもが100人以上いる室内遊び場。

 

子どもだらけ。

そしたら急にお姉ちゃんになってました。笑

 

遊びたい遊具の意見が割れたら、

うぃーちゃんが折れてにゅーちゃんと遊んであげたり、

にゅーちゃんの手をとって一緒に移動したり、

なんなら段差を抱っこしてあげてました。笑

 

1日通して一回も喧嘩しない日でした。

 

それは

💕お姉ちゃん💕

を、ちゃんとしてくれたうぃーちゃんのおかげですね!

なんか、お姉ちゃんお姉ちゃんしてるうぃーちゃんに驚かされました!

 

 

3→信じられてるらしい

夜の六時半には帰りたかった。

んですが、帰るよーって言ってすぐ帰るのはかわいそうなので、

30分前から

「そろそろ帰るよー。」

って言って、遊びおさめさせてあげてました。

 

その時にちょっとイタズラしちゃいました。

 

隠れて、「ぱぱいないー。」を、してみようかと。

ごめんね。笑

最悪泣いちゃうかなぁっと、思いながら隠れて二人を見てました。

と、いうより同じ場所で5歩位で触れる愛娘たちの後ろで。笑

 

あれ?

ぱぱいない。

 

って少しして気付きました。

 

焦っちゃうかな?って思ったんですけど、

不安なかんじもなく

「ぱぱいないねー。」

「どこに隠れてるんだろー。」

って、二人で話ながら普通に手を繋いでとらぱぱを探してました。笑

 

全っ然イタズラにならないので登場して聞いてみました。

 

とらぱぱ「ぱぱいなくなっちゃったと思った?」

 

そしたら

 

愛娘たち「思ってない!ぱぱ優しいからうぃーちゃん達おいてどっか行ったりしないもん。」

 

あら!びっくり!

かなり信頼されてるみたい。

 

ぱぱじゃどっきりにならないのかぁ。っていう悔しさと。笑

信頼されてるなぁ。っていう驚きと。笑

親として、この子たちをちゃんと安心させてあげれてる。という喜びがありました。

 

イタズラしてごめんね。笑

 

 

4→名言かよ

遊びおさめも終わり、

とらぱぱのイタズラも不発に終わり、

ちょっとショッピングモールをぶらぶら歩いてから車に乗り、「帰るよー!」

ってとらぱぱが言ったら

 

うぃーちゃんが、

「今日が終わらなければいいのに。。。」涙

 

 

名言かよ!笑

 

とらぱぱが隠れた時は平然としてたのに涙ぐむ、うぃーちゃん。

うぃーちゃんを見て涙ぐむにゅーちゃん。

 

愛娘たち「ぱぱとデート楽しかったな。」

 

ぱぱ冥利につきます。

 

愛娘たち「また明日こよー。」

 

いや、さすがに無理っぽいです。笑

 

 

なんか、大人びた事を言う愛娘に驚かされました。笑

 

 

 

はい!

4つの驚かされた事をご紹介させていただきました!

やっぱ、たまには朝から晩までマンマークで遊ぶべきですね!

 

楽しくて、

かわいくて、

成長がみれて、

驚かされっぱなしの1日でした!

1日遊びっぱなしなのに疲れるどころか、

癒されちゃいました💕

 

 

もっともっと愛娘と

こういう時間を増やしたいなと思う幸せな時間でした!