トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

【1人時間】で得たもの【寂しくあれ】

激甘パパブロガーのとらぱぱです🐯


少し時間ができました。


たまには1人で夜を過ごしてみようかと。


結婚して、


特に子供を授かってからは


仕事終わってからは直帰でした!


新年会や忘年会以外は直帰。


強制ではなくて、


愛娘達に早く会いたくて、直帰。




今回、たまには1人酒でもしてみようと。


友達を誘うではなく、


1人で。


人生で初めて!




なんか、


感じた事のない事を感じれそうで!笑


仕事は適当ですが、


愛娘達との時間を大切にしてきたつもりの


とらぱぱ!


長女は6歳になりました。


1人で、夜、愛娘にも会わず、飲みにいったら




どんな感じなのか。


実験してみました。笑




まずは結論。







【寂しい】

と、

【寂しくあれ】




です。笑









まず、どこにいっていいかわからない。笑


普段ハンバーガー屋やファミレス、コンビニで


お菓子を買う為に存在してる、とらぱぱ🐯


自分の為だけに食べるものを決めれない💧


ランチでこんなことはないんですが、


ディナーとなると別みたい。






なんとかチェーン店の居酒屋さんに


来店した、とらぱぱ🐯


人生初の1人飲みに緊張する事はありません


でしたが、


メニューを見ても


「あの子たちならこれ食べるだろーな」


と、感じ、


飲み初めても、


「今日、ぱぱタイムなくて怒ってないかな?」


などなど。


愛娘の事しか頭にありません。


にぎわってるチェーン店ということもあり


落ち着きもなく、


二杯で退店。





でも、まだ愛娘達は起きてると。


とらぱぱが帰るとはしゃいで寝ないと。


なんなら帰って愛娘達に会いたかったが、


今日は1人飲み実験をすると決めた


自分のせいだと思い、


二店目を探す事に。







とはいえ、


すでに


【寂しい】


病になった


とらぱぱ。


自然と家のほうへ足が進んでしまいました。笑


そこにラーメン屋さんが。


ランチで愛娘とも来たこともありますが、


夜は初めて。


そしてこの店をすぎたらもうお店はありません


よし、ここにするか!!


そして本日二回目の来店。


またまた


「長女ならこれを頼む」


「二女ならこれを頼む」


と、考えながらメニューとにらめっこな


とらぱぱ🐯


にらめっこしていたら、


あれ?


おつまみ充実してない?


おいしそうじゃない?


と、少しテンションがあがり、


注文。





そして店員さん。


なんていうのか、


安心しました。笑


すごく、かんじがいい、


すごく落ち着く。


「1人でも長居していいんだよ」


って言われてる気がするくらい


落ち着く!


携帯をいじりながら、


1人飲みを楽しめました。笑


なんならたまに1人でこようかなと。


華やかさや、活気も大切だとは思いますが、


【落ち着く】


空間って大好きです。


落ち着きながら、愛娘の事を考えました。


最近色々あった、


とらぱぱ🐯


まだ色々あるであろう、


とらぱぱ🐯


あえての、この実験はとらぱぱ的には


攻め過ぎている企画でしたが、


当たり前のように


【寂しい】


かったです。


が、


一緒にいるからわからない、


1人だから感じた愛娘への感情が


でてきました。






愛娘達と一緒にいれるのは


当たり前ではない。


そして、


とらぱぱが愛娘と一緒にいるのには


意味がある。


自分を低く評価しすぎていました。


きっと、


今の愛娘達にはとらぱぱが必要だ。


強がりではなく、


そう思える自信がなぜかつきました。


とらぱぱがこんなに


【寂しい】


んだ、


多分愛娘達も今日少しは寂しかった。


それだけでとらぱぱが


愛娘達といる意味がある。







こんな前向きな気持ちで帰宅できるのは


お店のおかげです。


落ち着く、ラーメン屋さん。


ありがたい。


なんか、


やすらいじゃいました。





少し飲みすぎた、


とらぱぱ。


帰っても愛娘は寝てる。


でも、


大丈夫。


明日あの世界一可愛い笑顔に会える!


とらぱぱはいっぱい抱き締める!







たまには


あえて


【寂しい】


に、なってもいいかな。


だから改めて感じれる感情がありました。


【寂しい】


けど、


【寂しくあれ】


全力で愛しているつもりでも


まだまだ


新しい感情がでてくる。





せっかくパパになったんだ!


育児を楽しみたい!


楽しむ為には


自ら変化も恐れないぞ!笑







帰り道。


下を向いて帰らないでいられるとは


自分でもおもわなかった!


ありがとう、


ラーメン屋さん!






あぁ、寝顔だけでも見ようかなぁ🐯