トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「ゴルフを買った?? 愛娘と初デート!思い出し日記6(長女2歳の時の記憶)」はじめます!

ぱぱブロガーのとらぱぱです!

 

子供の記憶ってあなどれませんよ⁉️

 

と、いう事でこないだ愛娘に言われてちょっとびっくりした、長女が2歳の時のぱぱとの初デート時のお話です!

 

まずは愛娘のご紹介👇

 

長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

 

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな3歳のにゅーちゃん💕

 

はい。可愛すぎ。。。

 

 

こんな可愛い我が子!

日々成長しております。

 

 

なぜ今回この話をするかと言いますと、

先日、愛娘2人と3人でデートしました!

その時に6歳で長女のうぃーちゃんが

「うぃーちゃん小さい時ぱぱとデートしてゴルフ買ったよね?」

って、言ってきました。

 

ゴ、ゴルフ?!

なんのこっちゃ?

 

 

とらぱぱ「ゴルフ?」

 

うぃーちゃん「そうだよ!買ったじゃん!」

 

とらぱぱ「んー。」

 

うぃーちゃん「おもちゃの!」

 

とらぱぱ「あっ!」

 

な、なるほど!

確かに買ったなぁ、おもちゃの!

それにしてもよく覚えてるなぁ。。。

 

あれってうぃーちゃん2歳だったよなぁ。

うぃーちゃんとの初デート。

 

そのあと、聞いてたら事細かく覚えてました!

 

懐かしいなぁ。

子供の記憶力ってすごいなぁ。

と、いう事でうぃーちゃんとの初デートのお話スタートです!笑

 

 

 

 

我が家の嫁様は

今では甘やかさない育児派ですが、

長女うぃーちゃんが産まれた頃は初めての子ということで過保護気味でした。

 

家族で出掛けるならいいが、

とらぱぱと二人でなんてだめ!

バスに乗って出掛けるなんてもっての他!

タイプでした。

 

でも、

とらぱぱはどーーーしても愛娘と二人でデートしたい!

絶対したい!

 

嫁様とのバトルを2週間しました!

 

そりゃあ、波乱ですよ。笑

折れない嫁様ですから。

 

それでも決まり事を作って納得してくれました。

 

1.手を離さない

2.目を離さない

 

いや、決まりっていうか当たり前だろ。。笑

 

まぁ、なんとか初デートが決まりました!

 

 

せっかくの初デート!

当時2歳のうぃーちゃんが好きな事をいっぱいいれたプランしてあげたい!

 

 

 

当日!

うぃーちゃんの準備ばっちり!

可愛いお洋服着てるし、

前からぱぱと二人でデートするのは伝えていたので不安もなく楽しみにしてるくらい!

 

ぱぱの準備もOK!

オムツもお菓子ももった!

 

まずはバス停まで手を繋いで歩きました。

生後7ヶ月で歩きはじめたうぃーちゃんは余裕に可愛いく歩いてくれます。

肩をだいぶ下げなきゃ手を繋げないけど、歩いてるだけでも可愛い💕

 

バスの中でも

「どこいくの?」

「たのちみねー。」

 

あぁぁ!

愛娘とのデート最高だぁ。笑

 

 

ルンルンうぃーちゃんと最初に着いたのは、

うぃーちゃんが今まで行った中で抜群にでかい公園。

目が点になってました。笑

 

広くて遊ぶものが多い公園。

嬉しかったんでしょうね。

とらぱぱの手を引いて走り回ってました!

 

初めての場所でも物怖じせず、楽しそうだったのでよかったです!

 

んで、お昼ごはん。

当時、ポテトが大好きなうぃーちゃん。

ハンバーガー屋さんで初の二人で食事。

 

ちょこんと座りながら笑顔でポテトを食べるうぃーちゃん。

可愛すぎて写メ撮りまくりました!笑

 

ピースしながらポテトを食べるうぃーちゃんキュートすぎ💕

 

んで、メインの室内遊び場へ。

 

前に嫁様ときた事があったので、

お気に入りの遊具は決まってました。

 

長い事一つの遊具で遊んでたうぃーちゃん。

ハッ!!と気付いたんでしょうね。

他にも魅力的な遊具がいっぱいあると。

 

ひたすら端から全遊具で遊び、

三時間そこにいました。笑

 

室内遊び場はいなくなっちゃう心配がないので親としては安心して遊べますね。

目を離したりはしませんが。

 

夕方手間くらいになり、そろそろ帰宅しようとうぃーちゃんに伝えたら、

「もうちょっと遊びたいよぉ。」

と、涙目。

当時から甘やかしぱぱなとらぱぱはそのままおもちゃ屋さんへGO!笑

 

人形とハロウィンみたいな変装グッズとプラスチックでできたおもちゃのゴルフセットを買いました!

確かにゴルフセット買いました!笑

 

んで、着たいと騒ぐうぃーちゃんに負けてハロウィンうぃーちゃんに変身して帰宅。笑

 

バス停でおばさまに話しかけたりしながらバスに乗り。

はしゃいで疲れたハロウィンうぃーちゃんは爆睡。

寝ながらもおもちゃの袋を離さない手、疲れて寝ちゃったうぃーちゃんを抱っこしながらバスに乗った帰り道は鮮明に覚えてます。

 

家に着いた時はハロウィンうぃーちゃん復活!

嫁様に衣装を見せて褒められ、

買ったゴルフセットで遊びました!

 

幸せな初デートをさせてくれました💕

 

 

はい!

 

とらぱぱとうぃーちゃんの初デートでした!

6歳になったうぃーちゃんに言われるまでゴルフセットの存在だけ頭から抜けてました。笑

 

どこにどの順番で行ったかも覚えてるうぃーちゃん!

すごいなぁと感心します!

 

これからも愛娘の記憶に残る事をしていけたらいいなと思います!

 

 

あと、二女のにゅーちゃんともとらぱぱはデートしたい‼️笑

 

 

 

励みになるのでポチっとお願いします👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村