トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「激弱だけどブロガーと名乗る!ブログを始めた理由。」はじめます!

こんにちわ!とらぱぱです!

 

記事が35を越えました。

 

正直改めて見たらびっくりしています。

諦め症の私がと。

3記事目でやめようとした私にしては

できすぎです!

 

せっかく35記事を越え、記事を書くのが楽しい。

なら、ブロガーと名乗る事にします。

 

改めまして、

 

 

 

こんにちわ!ブロガーのとらぱぱです!

 

な、なんか恥ずかしさと誇らしさみたいのが入り交じりました。笑

 

この記事はバンバンブログや自分のサイトを自由にカスタムできて色んな人に見てもらえる方には見て頂くとお恥ずかしい内容になってます。

 

笑わない覚悟があるベテランさん!

これからブログ始めてみようかと悩んでる方!

私と同じレベルのなんとか記事数が二桁になったブロガーさん!

に向けて、

私がブログを始め、今に至るまでの話をお伝えします!

 

 

 

・ブログを始めた動機。

 

私は現在33歳で二人の愛娘がいるパパです。

学生の頃は夢がありました。

サッカー選手

プロボクサー

小説家

 

まぁ、社会にでて結婚をしてパパになって。

 

愛娘のせいじゃないです。

私自ら進んで愛娘との時間を優先し、家族の為に働いているつもりです。

 

サッカーはなかなかやる機会がありません。

ボクシングはダイエット感覚で軽くやるだけ。

唯一小説だけはちゃんとした趣味と言える感じで、

手書きですが書いていました。

 

あなたは何か趣味ありますか?

多趣味の方が羨ましい。

 

 

ある日

んーせっかくなら発表したい。

と、思うように。

 

誰かに見せるつもりじゃなかったので

ちゃんと完結させないで色々書いたりプロット作成してたんですが、

せっかくならコンクール的なのに応募してみたいなと。

ですが、PCなんて仕事で軽く入力する位。

まずはスマホで調べてみたら、

すごいいっぱい!

どこに出したらいいのか?

どう書いたらいいかのルールがあったり、

期限があったりと。

 

まぁ、わかんない事ばかり。

 

応募じゃなくて、誰かに見てもらうだけでも。

 

と、思って調べてたらweb掲載に出会いました。

よし、じゃあどこから発表するかーって考えてたら

(自分のブログで掲載)

みたいな事ができる事を発見。

 

その時の私のブログのイメージは

日記的な?

何か自分の情報を発信する的な?

くらいのイメージ。

 

そこから、自分でブログをやる!に興味をもちました。

 

色々なブログがあり、

ブログサイトごとにルールがあり、

スタイルも違い、

ドメインがあり、

その他色々とわからない事がいっぱい!

 

普段ならわからない事があると逃げちゃう私が、

「それでも、もっとよく知りたい!」

って、なったんで、やれるだけ調べました。

珍しく出鼻をくじかれても前を向いていられました。

今でもなぜかはわかりません。

なんでだと思いますか?笑

 

 

私は今はてなブログproで掲載しています。

ワードプレスも興味がありますが、

まだまだ勇気がでません。笑

 

ですが、色んな情報を得て

ブログ開設に成功しました!

 

 

 

 

・ブログを続けている理由

 

ブログを開設できた時には、私なりに精一杯調べて開設しました。

調べてる時に気づいたのは、

「小説以外でも文章で表現する事ができるんだ。」

です。

私の固い固い頭はカッチカチ。

 

読書も好き。学生の頃の作文が好き。

だから小説を書きたい。

だったんだけど、

ブログは自分の好きな色に染められ、

小説掲載もできるし、

情報発信できるし。

 

わざわざ小説だけに拘る理由はないと。

むしろ自分のブログを作ってみたいと。

 

 

小説ではなく、書きたいように好きに文章を入力して発信してみました。

 

ですが、どうも誰にも見られてない。

そんなすぐには見られない。

調べたからわかってたけど、

ってその時は安易に思っていました。

 

そうです。

安易です。

 

3記事くらい書いて。

案の定見られるまで時間かかるっていつまで?

と、思いだし、ブログやめようかと考え始めました。

 

でも、せっかく作ったしなぁ。との思いで一応また調べ直し。

 

そしたら、いかに私が安易だったかがわかりました。

 

 

どこの誰だかわからない奴の記事なんて見ませんよね。

 

Twitter

サイト構築

サーチコンソール

などなど、

 

いっぱい色んな事を行って、

いかに誰かが気になる記事をかいて、

人に興味をもってもらって、

そのさいはどうしたら見易いかを考えて、

それをデータ化して、

自分の能力にして。

みてもらう努力をしなくてはならない。

 

まだまだわからない、知らない事はいっぱいです。

なにがわからないかもわからない状態だと思います。

 

ですが、ただ書くだけじゃない奥深さを知って。

ゲームのように自分スキルを肉付けしたり、

わからない事を調べて、それでもわからない事を先輩方から教えてもらえてる。

 

事を覚えれました。

だから、今は毎日30~60pvになれました。

激弱ですが、

自分なりにやってきた事が誰かに見てもらえるこの嬉しさは例え方がわからない喜びです。

 

もうハマったんでしょうね。

 

書くのが、楽しいし、pvが少ないと対策や勉強しようと自然と思えてます。

 

 

・だけど曲げれない事

 

よく、

「書きたい事を書きたいように書いてはだめ」

と、みます。

わかります。

誰かに有益な事を発信して、それを知りたい人がみる。

 

わかります。

が、私は愛娘たちの事を書きたい。 

他にもあるけど、やっぱり愛娘をベースにしたい。

 

じゃあ、やっててもみてもらえないか。。

 

 

 

とはなりません!

自分のスキルを上げ、

愛娘がベースの話をしながら有益なものを発信したい。

 

難しいかもしれない。

現に文章力も低いし、

装飾関係能力はほぼ0で学ばなきゃいけない事だらけ、

見てもらう宣伝方法すらわかってない、

ですが。

 

諦めない。

ゆっくりでも全部学んで、全部自分のスキルにして、

読みたいと思ってもらえる記事を量産したい。

 

曲げれないというより目標ですね。笑

 

私はこれからも愛娘ベースのブロガーでいます。

もうハマっちゃったからやめれないでしょうね。

と、いう段階が今です。

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

ブログ村

ブログサークル

ブログランキング

に、登録しているので

少しでも共感いたただけたら

サイドバーから

ポチっ♪としてもらえると

モチベーションが上がりまくります!

 

 

次の記事も見ていただけたら幸いです!

 

 

最後に、

 

 

 

ブロガーと名乗るのすら恥ずかしいパパ

改め

ブロガー

改め

パパブロガーのとらぱぱでした!

 

次からは普通にパパブロガーとだけ名乗りますね!笑