トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「パパ格好いい!って言われる為にやってる3つの事!」はじめます!

こんにちわ!パパブロガーのとらぱぱです!

 

いつの間にか自分の事をパパと呼ぶようになってました!

 

私、トラパパはとにかく愛娘を甘やかしています!笑

 

愛娘のご紹介↓

 

長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

最近、お友達もいっぱいできて毎日楽しそうに幼稚園に行ってます😁

 

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕

最近、幼稚園に成れてきたけど。なんだかんだお姉ちゃんの後ろにくっついてるらしいです😁

 

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

 

 毎週休みの日は遠くのお出掛け以外は朝から夕方まで公園。

「今日はこの公園行って~そのあとあの公園行って~」

公園のハシゴしたことありますか?笑

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑

 

はい。甘やかしまくりです。

 

そして!

格好いいと言われたい!

努力とまでは言わないですが、

言われるように気にしてる事をお伝えします!

 

1→虫

私は大の虫嫌いです。

大っ嫌い。

ハエなんか触りたくないです。

 

愛娘たちも大の苦手。

 

何かに怯える姿を愛娘には見せれない。

 

涼しい顔を掴んで外にだしたり、

自分達の回りに虫がいても騒いだりしません。

 

「パパすごーい。格好いいー。」

 

の、為なら虫触れました。

いまだに一人の時のvs虫の時はキャーキャーしてますが。笑

 

 

2→荷物持ち

実際、パパって荷物持ちなんです。

最近愛娘が、

「私も持つ」

って言うんで、仮に一度もたせてあげます。

 

重たいのを認識したあと、

またパパが持つと

「すごーい。」

に、なります。

 

その時は涼しい顔で平然と。

本当はピクピクしてるのは隠しながら。笑

 

 

3→アイラブユー

毎日、毎日、毎日

愛娘に愛してると伝えます。

 

そうすしたら、

「今日はパパにチューいっぱいしたい日」

「格好いいパパにくっつく日」

 

と、愛娘から悩殺クラスの事を言われることがあります。笑

 

かわいすぎる💕

 

やっぱ、愛されてると実感できると

パパに対しても好意をよせてくれるみたいです!

 

 

 

うざがられるまで、毎日続けたいと思います。

 

 

 

好かれるのも、

格好いいと言われるのも、

 

愛情表現を全面にだしてる賜物かと実感してます!

 

今日も愛娘への

アイラブユー攻撃をしよっと♪笑

 

もらえる言葉も嬉しいけど、

伝えられる喜びも、

私の幸せの1つです!