トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「さすがに早くない?」はじめます!

こんにちは!トラパパです!
虎と申します!

唐突ですが!お子さんをお持ちのパパさんたち!
子供の寝かしつけしてますか?
私には五歳と三歳の娘がいまして。

上の娘(今は五歳)が幼稚園に入った、初登園の日から
できる時はしています!

それまでは朝、特別用があるわけではないので何時に寝なくてはいけないというルールはなく我々夫婦が寝る時間に一緒に寝ていました。

初めての子供。初めての親。わからないことだらけなので話し合って、子供の事を決めていく!

とっ!思っていたのは私だけでした!

妻が「六時半には寝室にいく。」と。

えっ?さすがに早くない?笑
夏ならまだ明るいよ!
って、一応反論しましたが抵抗むなしく六時半寝室行き生活スタート~となりました!

したのはいいけど、毎日十時すぎまで起きていた娘が
幼稚園という社会にでて毎日走り回っているとはいえ、
すんなり寝てくれるわけもなく。
毎日戦いとなりました。笑

私はその生活が始まってからも「八時位でいいんじゃないか?」と、訴え続けることをやめませんでした。

だって、結局なかなか寝付けず。ままがいいと泣き。

なぜだか悲しい気持ちとかわいそうな気持ちが混ざって
、どうしたら安心して寝かせてあげれるかを調べても
色々ありすぎて実践してる間にもう9時!

結局9時!笑

妻がたまに見にきて「まだ起きてるのー!」
と、なぜか怒られる始末。

パパさんたち!寝かしつけうまくできますか?

あれから、もう二年。

下の娘(今三歳)も幼稚園に入り、私なりに身につけた
寝かしつけ方法みたいなものもできあがってきました。

第二段でどうがんばったか。なにをしたらまた嫁に怒られたかを伝えたいと思います!

じゃあ、今日も寝かしつけしますか~
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村