トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

長女誕生秘話~いつか伝えたい記憶

我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います!




ご紹介↓


長女は最近色んなことに興味が


いっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな


元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕


二女は毎日ずっとニコニコしていて


おっきな声で「パパ~笑」って


呼ぶのがマイブームな4歳のにゅーちゃん💕


はい。可愛い。


こんな可愛い愛娘と毎日を


おもしろおかしく


甘やかしながら過ごしています。


普段からブログで愛娘の事を


綴っているなら記事として


残すのもいいなって。


今からを書くなら、


思い出しながらもっと


チビちゃんだった時の話から書こうかと。

長女うぃーちゃんの誕生秘話です。



嫁様妊娠超後半。


私は~月10日産まれ。


嫁様~月10日産まれ。


奇遇にも一緒だったんですが、


うぃーちゃんの予定日も~月10日。


ですと言われてました。


奇跡起きるか?


ともおもってたんですが、


普通に予定日を過ぎてしまいました。


予定日を過ぎても嫁様の


お腹からでてこないうぃーちゃん。


そんなに居心地いいのかな?笑


とはいえ、心配。


嫁様のお母様のアドバイスで


私にはわかりませんが、


なんらかの処置をするため1日入院しようと。


始めての入院とうぃーちゃんの事を心配な嫁様。


なので面会時間ギリギリまで一緒にいました。


そして時間になったので帰り、


ワンちゃんたちのごはんやら


家の事を済ませました。


産まれるとしたら早くて明日には産まれると。


私も初めての事なので少し不安になってきました。


今日んところはビール飲んで寝るか。


飲み始めて5分。


嫁様から電話がきました。


電話?


ん?


どした?



今日は何もないと思ってたのでパニックになりました。


電話から聞こえてきた嫁様に言われたのは。

「うぃーちゃんの脈が乱れてきたから今から帝王切開するからきて。」


脈が?


帝王切開?




そっからの記憶が実はありません。笑


気付いたらタクシーに乗ってました。


タクシー乗るためには5分位歩いて


大通りまでいかないと乗れないので、


その間の記憶がごっそり抜けていました。


今でも思い出せません。

ついて、なんだか夜間用のピンポン押して


スリッパに履き替え、


連れていかれた先には手術台に横たわってる嫁様。


不安そうな顔でした。


少し会話して、サインして部屋をだされました。



よくわからないけど、ソワソワ。


嫁様大丈夫かな。


うぃーちゃんは大丈夫なんだろうか。


約一時間後。



「おぎゃー!」


うちの子かな?


産声が聞こえて20分たっても何も連絡がありません。


うちの子じゃなかったのか。




ガチャ。

看護婦さんが


「元気な女の子です。」


うちの子じゃーん!


って、夜中の緊急で分娩室にいるの


うちの嫁様だけだった。


完全にパニックですね。笑



初めてうぃーちゃんに会ったとき


黄色い帽子を被せてもらって、


いっぱい泣いてました。


こんなに可愛くて愛しい生物が


この世にいたとは。。。


健康に元気に産まれてきてくれてありがと。


嫁様お疲れ様です。

結果夜中の一時すぎに産まれました。


早くて明日とは言ってたが早すぎない?笑


そして全然10日ではなかった。笑


今では6歳になって、色々できるうぃーちゃん。

パパに感動と喜びをいっぱいくれるうぃーちゃん。


でも泣き顔は産まれた時のまんまです。笑



可愛くてついだきしめちゃう💕


f:id:toratola:20191021032947j:plain


さっまたお菓子パーティーしよ!