トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「子供がいない日はぱぱじゃない❓それは違うみたいです❗❗」はじめます!

初心者ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯🎶

春だー!愛娘たちよー!桜を見に公園行こうー!

夏だー!愛娘たちよー!家の前でプールやろー!

秋だー!愛娘たちよー!涼しいから公園行こうー!

冬だー!愛娘たちよー!雪だるま作ろうー!

はい。とらぱぱの一年です!

あれ?ずっと遊んでない?

うん。確実に一年遊んでるね✨

可愛い可愛い愛娘たちと💕

私はとにかく愛娘たちといっぱい一緒にいたい。

毎日遊びたい。


まずは
可愛い愛娘のご紹介↓

長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな4歳のにゅーちゃん💕

うん。可愛いすぎ💕

今回は育児に疲れてたり、
少しストレスをかんじてるパパママさんへの弱弱とらぱぱの実話を元に書いた、
お手紙みたいな話です。笑



疲れますか?

育児って疲れますか?

そんなの理解できません。

なんて言いません!

私も親の端くれ。

大変さはわかってるつもりです。

ましてやずっと一緒にいる人は大変だと思います。

私は仕事で日中いないのでそんなに大変じゃないのかもしれません。

でも、

「あぁ~自分の時間少しは欲しいなー。」

って、愛娘に溺愛している私ですらたまに思います。

ゆっくりブログ書きたいな。

休みの日に買い物いきたいな。

友達と遊びたいな。

ゆっくりお風呂入りたいな。

何も考えずに読書したいな。

あります。

独身の時にしていた普通のことを普通にしたくなります。

考え方で気が楽になりますよって話じゃないんです。

私が実際に感じた事を伝えます。

こないだ、長女のうぃーちゃんが幼稚園のイベントでお泊まりにいきました。

ということで二女のにゅーちゃんは嫁様と昼間からお出掛けで夜までいないと。

よし。

寂しいけどたまには独身みたいにできる!

平日なので仕事だったけど、昼間から夜は一人だぁ。って浮かれてました!

次の日も仕事なので飲みには行かないけど、

お風呂入って~

ワンちゃんとウォーキングして~

こばん食べながらブログ書き留めて~

そのあと読書して~

夜は眠くなるまでゴロゴロ携帯いじって~

普段、夜まで愛娘とお風呂入って、

ごはん食べて、

9時まで遊んで、

ちゃんと寝付いたの確認したりなんやりでやっと自分の時間。

な、私はやっぱり浮かれてました。

よし!たまには独身だ!笑

ガチャ。

ただいま。

ジャー。(お風呂)

ワンワン!(散歩)

トントン。(料理)

ムシャムシャ。

ボー。

ボー。

ボー。

夜中一時におやすみなさい。

はい。

ブログ書きもしなきゃ読書もしないしなかなか眠くなりませんでした。

はっきり言います。

あんなに楽しみだったのに寂しくて全然だめでした。

独身気分に浸ることなんか私にはできなかった。


ガチャ。

→いつのぱばわ~ないんだった。

ワンちゃんたちはいるけどやっぱり寂しいもんだな。

ただいま。

→一応言ってみた。

ジャー。(お風呂)

→一人だと5分で終わっちゃうな。

ワンワン!(散歩)

→ワンちゃんたち。。

なんか寂しいね。いつもより長く歩こうか。

トントン。(料理)

→一人だとなんでもいいな。

愛娘がいたら喜ぶミッキーおにぎりとか作るのにな。

好きな甘いほうの卵焼き作ってあげるのに。

一人なら卵かけご飯でいいや。

ムシャムシャ。

→いつもよりいっぱい飲んじゃう。そしてなんも考えらんないな。

ブログの内容も思い浮かばないな。

記事2つくらい書き留めるつもりだったけど、一行も思い付かない。

ボー。

→うぃーちゃんとにゅーちゃん何してるかな?

うぃーちゃんお泊まり楽しみにしてたから行けてよかったなー。

にゅーちゃんたまにはママ独占できてるから喜んでるかなー。

ひまだし寝室行くか。

ワンちゃんたちおやすみ。

ボー。

→ブログ思い浮かばないし携帯いじろー。

欲しいものみよー。

ん?これうぃーちゃんにゅーちゃんが喜びそうなおもちゃだな。
でも高いな。

もうちょい安いので似たようなのないかな。

あっ。これは喜びそうだな。

あっ。こっちも。

二人分だからもうちょい安いのないかなー。

ボー。

→うん。眠くならないな。

うぃーちゃんにゅーちゃんのグカーグカー聞いてたらつい寝落ちしちゃうのに今日はだめだな。

声聞きたいな。

うぃーちゃんに携帯もたせればよかった。だめか。

お出掛けしてる嫁様に電話したら起こるかな。

にゅーちゃん帰ってこないかな。

いつものにらめっこした時の顔見たいな。

写真見よ。

うん。

会いたいな。

あっ。嫁様からLINEだ。

「帰って、パパと会うとにゅーちゃんはしゃいで寝れなくなっちゃうから、今日は寝ちゃっていいよー」

ガチャ。

「パパいないねー。」

「パパもう寝ちゃったんだ。にゅーちゃんもお風呂入って寝ようね。」

会えないの寂しいけどにゅーちゃんの声聞けたな。

リビング行っちゃおうかな。

嫁様怒るかな。

夜中一時におやすみなさい。

私はたった半日でこうなりました。

疲れますか?

育児って疲れますか?

疲れますよね。

それって状況が違うにしろ、ぱぱままさんが頑張ってる証拠です。

頑張ってない人は疲れません。

子供と一緒にいないと1日がぱぱじゃなくなると思いました。

でも今の私はぱぱでいるのが普通の私みたいです。

一人は自由だと思ってました。

まさかの不自由。で不幸せ。笑

疲れるかもしれないけど、頑張りましょう。

我が子は私たちの全てなんだから。

はい。

今回は私のただの半日でした!笑

ただの1日の感想。笑

愛娘と一緒にいる時が一番楽しい!

そうだったんだ!

って改めて感じた時少しだけ、
なぜだか自分を好きになれました♪


励みになるのでポチっとお願いします😭✨


PVアクセスランキング にほんブログ村