トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「思いだし日記3。せっかくブログやってるなら愛娘日記書こうかな!~長女うぃーちゃんパパへの初サプライズ大成功でパパ涙!」はじめます!

こんにちわ!トラパパです!

 

私、33歳の建設業をやっているパパです!

いつの間にか自分の事をパパと呼ぶようになってました!

 

我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います!

愛娘のご紹介↓

 

長女は色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好き!最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん💕

 

二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームで、お風呂で歌を歌うのが大好きな3歳のにゅーちゃん💕

 

はい。可愛い。可愛すぎる。

 

こんな可愛い愛娘と毎日をおもしろおかしく甘やかしながら過ごしています。

 

 毎週休みの日は遠くのお出掛け以外は朝から夕方まで公園。

「今日はこの公園行って~そのあとあの公園行って~」

公園のハシゴしたことありますか?笑

パパはなんだってやってあげちゃうんです。

お小遣いがある限り。笑

 

はい。甘やかしまくりです。

 

ブログをちゃんと始めて約1ヶ月。

愛娘の事を綴っているなら、日記として残すのもいいなって。

 

今からを書くなら、思い出しながらもっとチビちゃんだった時の話から書こうかと。

 

 

今回は生後七ヶ月のうぃーちゃんからもらった

初サプライズのお話をします。

 トラパパ涙を流したなんてレベルじゃなく、

号泣レベルでした。笑

 

 

生後七ヶ月。

無事なんとか離乳食デビューも済み。

首も腰もちゃんと座り。

 

わかってるのか

「パパ~💕」

って言ってくれてました。

 

(始めてのパパを聞いた時、すこーしだけ泣いてしまったのはいまだに嫁様に内緒にしてます。笑)

 

毎日楽しく過ごし、

少しずつ食欲がでてきたうぃーちゃんに対して、

これといって不安はありませんでした。

 

順調に育ってる~。って思ってました。

 

確かに、考えたら色々あります。

 

歩けるのか、

ちゃんとしゃべれるのか、

幼稚園で社会性を学び、

小学生でお友達はできるのか、

中学生で受験に成功できるのか、

大学いくのか、

仕事につけるのか、

結婚はできるのか、

 

当時考えたって意味はないかもしれませんが、

親なので。

心配や不安は言い出したらキリがありません。

 

ですが、うぃーちゃん七ヶ月の時、

特に心配や不安がない位育ってくれてました。

【満足】

と、言うのが正しい表現だったとおもいます。

 

 

 

普通に仕事から帰り、

「ただいま~」

って、家入ったら嫁様と嫁様に抱っこされたニコニコうぃーちゃんが玄関に。

今でもあの時のニコニコ顔が忘れられない。笑

 

「どした?」

「見てて。」

ん?

 

嫁様に両脇を支えられ、

2足達のうぃーちゃん。

ん?

もしや立てるように?

こないだハイハイできるようになったばかりなのに?

 

そしてニコニコ顔から真剣顔になって普通に2足立ちのうぃーちゃん。

 

おっ!!す、すごいじゃ。。。

 

感動しようと思ったら、

うぃーちゃんはそのまま。

 

一歩。二歩。三歩。

んで、トラパパにタッチ。

 

えっ?

歩けた?

ついこないだハイハイできたばかりじゃない?

てか、立った?

 

って、頭から?がいっぱいになりながら

うぃーちゃんを抱きしめてました!

 

「すごい!!すごい!!歩けるの?」

 

嫁様が

「昼間に自分で立ちはじめて、そのまま歩き始めた。笑」

と。

 

まじかー。

すごくない?

七ヶ月で歩ける子いるんだ。

我が子だけど。

 

この子、ちゃんと歩けるんだ。

よかった。。。

 

って、思ったら涙が止まらなくなりました。笑

号泣です。

 この時は隠せませんでした😅

 

 

うぃーちゃんと嫁様のサプライズにまんまとやられました。笑

 

赤ちゃんは別にあんまり早く歩けなくていいって、聞いたことはあるんです。

この先長い人生歩いて生活するから、別に早くなくていいと。

 

でも素直に嬉しかった。

この子、ちゃんと歩けるんだって。

嬉しいしかなかった!

 

ちょっと前にトラパパのパパからうぃーちゃんが歩いた時ようにって、靴を買ってもらってました。

 

気が早いなーっておもってて、いつか用にオブジェになってたんですが、

 

急いでもってきて履かせてみても、うぃーちゃん歩けるんです。

止めるまで倒れることなく。

 

七ヶ月で。脅威の身体能力。

 

そのまま、家の前をお散歩。

仕事着のまま。

 

歩く時の真剣な顔が可愛いすぎる💕

 

 

それから数日後に七ヶ月検診ってので、

七ヶ月の赤ちゃん達が集まって健康診断やったり

お悩み相談をしたりの会に参加。

 

他に歩ける子もいなく、

むしろハイハイがまだできない子が多いくらい。

 

そんな中うぃーちゃんはスタスタスターっ。

 

「おぉー!」

ってママさん達から言われてました。

 

何故か誇らしげな気持ちになったのを覚えています。笑

 

 

 

 

そんなうぃーちゃんも今は六歳。

あの時と変わらず日々色んな事ができるようになってて、

その都度

「見てー。できるようになったのー。」

って、真剣な顔で報告してくれます。

 

その顔見ると初めて歩けた日を思い出しちゃうんだよ。。。

 

たまぁに思いだし泣き、嬉し泣きを隠れてしてるのはいまだにうぃーちゃんと嫁様には内緒です。笑