トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

「自分」の話。

こんにちわ、トラパパです、

 

私はこのブログで愛娘を紹介したい、

こんなことができる、

こんなことがいえる、

あんなこともできるようになった、

きっとこの子はこうなる、

 

私のことも、

愛娘のことも知らない皆様に紹介しようと、

伝えよう、

 

決して簡単ではない文章で伝えようと、

 

誰がみてくれるか、

最初に紹介したいと言ったのに矛盾するが、

いつか誰かにみてもらえるかもしれない、

可能性があるなら、

伝えてみたい、

が正解

 

 

そもそも人は他人に興味がない、

まったくない、

全然ない、

自分もその一部なのにびっくりする、

 

そんなことないよ、

というかたもいらっしゃるかと、

 

 

極端ではあるが、

道で人が倒れていても、

助けない人が多い、

それは倒れている人に興味がないから、

あと、

自分がめんどうなことに巻き込まれたくないから、

自分の時間が優先だから、

 

そう、

人は自分が大事で他の人に興味がない、

 

 

少し崩していきたい、

 

そもそも、

自分が大事、

当たり前に聞こえる、

自分に関係ないから助けない、

 

なら関係があったら助けるのか、

 

助けます、

家族、

知り合い、

だったらまず助けます、

だいたいの人がそうです、

 

ではなぜ、

稀に、

自分には関係ない人を助けるのか、

 

それも自分の為です、

 

助けないといられない性格、

助けてる自分をヒーローだとちゃんと思える人、

私は尊敬します、

ですが、

その人は尊敬される為に助けていません、

 

自分の為です、

 

いいんです、

 

自分は自分の為に生きている、

自分の為、

 

そこに無限の種類があるから、

 

悪いことも、

良いことも、

全部自分の為に、

 

もう少し崩します、

 

知らない人は自分には関係ない、

 

わけではない人、

 

より進化系の人、

 

知らない人も、

出会ったら知ってる人になる人、

いやみんなそうなんだけど、

 

人見知りの私には理解できないことがあります、

 

自分ではどうしようもない状況からでしか、

 

知らない人から、

知ってる人に、

変えれない私には理解はできない、

 

例えば、

新しい職場の上司や同僚、

幼稚園のままさんたち、

隣の家の人、

 

知り合わないのが無理な方々から、

知り合いに変わる、

ことでしか、

私は知り合いになれない、

 

知り合わなくていい状況で、

自分から飛び込めない、

 

きっとそれも自分の為、

 

それが、

なんらかの自分の為にできる人はすごい、

 

尊敬でしかない、

でも私はできない、

きっとそれも自分の為、

 

何が言いたいか、

 

ようはみんな自分の為に生きてる、

自分の為だが、

自分は無限にいるから、

やっぱり良い人は、

良い自分がいるんだ、

 

目指しても無理な自分、

 

でも、

良い人は良い自分をもってる、

ということに気づけた自分が少し好きな自分がいる、

だから世の中には悪い自分、

をもってる人がいることを、

忘れないようにもしています、

 

 

 

 

はい。愛娘の話をあまりしませんでした!笑

愛娘の為に始めたブログ!

ですが、もっと違う表現で伝えたいことを伝えたいなと!笑

自分なりにブログのやり方がまとまってきてたので違う所で書こうかと思いましたが、

せっかく大事にしてるブログ。

自分の全部をここでだそうかと!

 

なので、このブログで伝えたいことを伝えたいように全部やりたいと思います🔥

 

自分の為に。笑