トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

趣味5選🐯何にお金を使ってるのか?

アンケートの結果!


意外なものが1位でした!





私は男性の多い職場にいるので実際に


聞いた、


18歳から75歳の方47名に聞いた


趣味、お金をかけていいと思うことを


ランキング形式でご紹介。


あと、育児や子供!


というのは今回はなしです!





第5位【料理】


さっそくですが、意外な料理が5位!


5人の方が料理と答えました。


私は料理をたまーにしますが、


趣味とは言えません。


話を聞いてみると


「家族に振る舞える」


「つきつめると奥が深い」


「魚をさばけるようになりたかった」


「娘とお菓子作りの為に」


言われてみれば、料理は奥が深そう。


趣味にする気持ちもわかります!


愛娘の為にお菓子作れるようになろうかなぁ。


おすすめ商品は



だそうです。


使い方すらよくわからん。笑



第3、4位【ジム、スポーツ】


似てるようで違う


スポーツジムとスポーツが


7人で3位タイでした。


まずはジムの方の話


「体型が気になって」


「健康の為」


「一人でもできるから」


でした。


しかも全員既婚者。


既婚者ならではのなかなか複数人での


趣味は難しいけど体を動かしたい!


人がいきつくのがジムみたいです!


続いてスポーツと答えた方の話。


「友達とできるから」


「そのあとの飲み会の為」


「学生の頃やってたから」


7人中5人が独身でした。


スポーツの種類も草野球6人の


フットサル1人。


やはり社会人になると自然とは


友達に会えないから


趣味でつながるのは良いことですね!


スポーツジム&スポーツと答えた14人中


3人に言われたのが、


結局


☝️


が、一番体引き締め効果があるらしいです。


や、やっぱ少し体動かさなきゃやばいかな💧




第2位【ゲーム(スマホゲーム)】


8人の方が答えたんですが、


私はこれが1位だとおもってました!


独身の方々はやはり据え置きのものや


PCを使ったゲームの没頭するらしく、


既婚者はスマホゲームにハマるらしい!


子供がいたりすると集中できる時間


少ないから手軽にできるものが


人気なんですね。


「課金しすぎてこづかいが。。」


「やってないゲームが3つある」


など、


少しお金がかかる印象。


まぁ、子供とできる

が、やっぱり一番人気みたいです!




第1位【おしゃれ】


唯一の二桁の11人の票を


集めて1位になりました!


私的には意外すぎる結果です!


女性だけではなく男性も興味あるんですね。


「髪は二月に一回切る」


「若々しくいるには見た目から」


「好きなブランドがある」


み、みんな、尊敬です。笑


おしゃれにうとい私にはなかなか


難しい趣味です。


が、1位になったんだから


趣味にする価値があるんでしょうね!





みなさん、興味のあるものはありましたか?


今回は独身、既婚ごちゃまぜでしたが、


次はわけてアンケートととってもおもしろい


かなって思いました!


せっかくなら趣味の一つでもほしいですよね!






残りの票は


6位【居酒屋】


7.8位【プラモデル、時計】


9位【ブログ】


でした!


あっ、9位のブログは私です。笑




ここまで読んで頂きありがとうございました🐯