トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

全学校臨時休校~唐突すぎるコロナ!親はどうしよっか

全小、中、高の学校が臨時休校要請


なんですって。




どうする?


親たち!




いやー、我が家は幼稚園だから


まだ直接は何も言われてないですが、


時間の問題でしょうね、、、


確かに心配でした。


幼稚園みたいな集団生活をしていて


コロナウイルスやインフルエンザなどに


かからないか心配ではありました。


ですが、


幼稚園を楽しみにしている愛娘たち。


どうしたらいいのか


親として悩み所でして。


そして全学校臨時休校。


思いきったけど、


子供達を思ったら正解だとはおもいます。


が、


子供が家にいるということ。


そして親は休めるかわからないということ。


特にシングルの方や共働きの方は


誰しもが休めるわけではない。


かと言って、幼い子供だけで


留守番させるわけにはいかない。


預けるにしても、


そもそも危ないし、


緊急すぎてアテもない。


もし休めても収入はどうしようか。


生活すら危ない。





一番は子供。


一番守るべき所は守る形とはなったが、


その他の余波がかなりやばい事になりそう!


早々な対応と判断が必要になり


各家族での話し合いがあることは


必須ですね。





んー、


まぁまずは子供に移さないように


マスクしますか!


マスクもなかなか手に入らないけど、、、


www.wwwra2ry4d8c3-blog.com



どうしたらいいんだ😣




不織布マスク 50枚入 三層構造 マスク 飛沫 ウイルス対策 使い捨て ブルー 大人用サイズ